堀田茜&夏菜、近未来のビューティー体験に大はしゃぎ

堀田茜&夏菜、近未来のビューティー体験に大はしゃぎ

「BEAUTY BASE by Kao」オープン記念イベントに登場した(左から)夏菜、堀田茜 クランクイン!

女優の堀田茜と夏菜が3日、都内で開催された「BEAUTY BASE by Kao」オープン記念イベントに出席。近未来風の衣装に身を包んだ2人は、新たなナイトケア「Fine Fiber Technology」を体験し、「すごい!」「すごい!」と終始大はしゃぎだった。

 「BEAUTY BASE by Kao」(東京・銀座)では、お肌のお手入れレッスンなどができる「パーソナルレッスンスタジオ」、花王の最新技術が体験できる「“トライ&エンジョイ”スペース」のふたつで構成された施設。

 就寝中に、肌の湿潤環境を整え続ける肌体験について、興味津々に聞いていた堀田と夏菜。美容液をふきつけると糸のようになり、やがて透明に膜を張るようになじんでいく過程を経験することに。

 夏菜は、「冷たくて気持ちいい!」と興奮し、堀田も「糸みたいなの、見えますね。透明になじんで、よく見ると膜が張っているのかなと感じるけど、何の違和感もないです」と報告する。はがす段になると、お互いのマイクをフォローし合う仲のよさも見せ、はがした膜を見せ合い「気持ちいい〜! 保湿されてる!」と笑顔を交わしていた。

 美肌のふたりだが、普段、気にかけていることを聞かれると、堀田は「乾燥肌なので、年中乾燥対策をしています。乾燥していると思う前に、基本的にクリームで膜を張ったり、スチーマーで肌をやわらかくして、美容液を浸透させてアイテムを使うのが好きです」とこだわりを明かした。

 夏菜も、「メイクを落とすときは必ずスチームを当てて落としています。メイクを落とした後は、30回水で顔を洗うんです!どんなに真冬で、冷たくても水で必ず締めています」と並々ならぬ美肌への努力を語っていた。

関連記事(外部サイト)