新垣結衣、「インスタ始めませんか」の声に「映える毎日を送ってないんです…」

新垣結衣、「インスタ始めませんか」の声に「映える毎日を送ってないんです…」

新垣結衣 クランクイン!

女優の新垣結衣が4日、雑誌「NYLON JAPAN」インスタグラムにて、自身初のインスタライブを配信した。

 このインスタライブは、本日12月5日に発売された新垣のビジュアルブック『YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010‐2019』の発売に伴うもの。生配信をおこなった新垣は、ブックが予約時点で重版が決定した喜びを語ったほか、事前に「#ゆいにはなしかける」で募集したファンからの質問に答えるなどした。

 ライブでは、視聴するファンがスクリーンショット(動画の一部を静止画として保存すること)を撮りやすいように、新垣が静止する「スクショタイム」も設けられた。新垣は背景に貼られたポスター上の自身と同じポーズをとり、真顔で静止。「…スクショタイムですこれ」とファンに自らアピールし、周囲のスタッフの笑いを誘う場面も。

 また、現在、自身のSNSアカウントを設けていない新垣。ライブ中には「これを機にインスタグラムを始めてみませんか?」というファンの質問も読み上げられた。

 新垣は一瞬、悩ましそうな表情をしたが、「映える毎日を送ってないんですよ本当に。見せたいものがない」とポツリ。「未来は分からないので可能性がないとは言わない」としながらも、「今はちょっと…。本当にたいした毎日送ってないので。寝てばっかりになっちゃうので」「あと更新も滞っちゃったりするから」と返した。

 ライブ配信中には、ファンから「かわいすぎる」など歓喜のコメントが殺到する大反響となったガッキーの初インスタライブ。なお、この配信は「NYLON JAPAN」インスタグラムにて、アーカイブ配信されている(12月5日11時現在)。

 『YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010‐2019』は、カエルムより本日12月5日より発売中。価格は8000円(税別)。

関連記事(外部サイト)