福原遥&大原優乃がゆるーくキャンプ『ゆるキャン△』場面写真解禁

福原遥&大原優乃がゆるーくキャンプ『ゆるキャン△』場面写真解禁

木ドラ25『ゆるキャン△』場面写真(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

女優の福原遥が主演し、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良が共演するドラマ『ゆるキャン△』(テレビ東京系/1月9日より毎週木曜25時)より場面写真が解禁された。

 キャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描き、キャンプブームの火付け役となったあfろによる漫画『ゆるキャン△』(芳文社)を実写化する本作。原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影され、ドラマを見るとキャンプに行きたくなり、行かなくても行った気分になるような、原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像として届ける。

 主演の福原が、静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役を演じ、リンと出会ったことでキャンプに引かれていく女子高校生・各務原なでしこ役を大原が、高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明役を田辺が、野クルの一員・犬山あおい役を箭内が、リンの友人・斉藤恵那役を志田が、それぞれ務める。

 冬の湖畔で独り“ソロキャンプ”をする女子高生リン(福原)。そこに、自転車に乗り富士山を見に来て迷子になった女子高生なでしこ(大原)がやってくる。2人でたき火を囲み、カップラーメンを食べながら目に飛び込んできた景色とは…。

 解禁された場面写真には、福原演じるリンが自転車でキャンプに向かう姿や、ジャージ姿の女子高生たちが学校で集まっているカット、さらにリンと大原演じるなでしこがたき火を囲む様子などが収められている。

 併せて、本作の主題歌が、男女ツインボーカルメロディックパンクバンド・LONGMANによる「Replay」になることが決定。主演の福原は「とても甘酸っぱい、心ときめく曲で、ゆるキャンメンバーみんなで、キャッキャ! と言いながらキャンプしている様子が、曲を聴いただけで思い浮かび、心が躍ります!」とコメントを寄せている。

 木ドラ25『ゆるキャン△』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて、2020年1月9日より毎週木曜25時放送。BSテレ東にて1月14日より毎週火曜24時放送。

関連記事(外部サイト)