北川景子&山本美月&神田沙也加…ショートヘア美人急増中

北川景子&山本美月&神田沙也加…ショートヘア美人急増中

ショートヘアにした美人女性芸能人たち クランクイン!

芸能界では今“ショートヘア美人”が急増中? 映画やドラマの役作りからイメージチェンジまで、ショートヘアにした美女たちをまとめてみた。

 女優の北川景子は2021年公開の主演映画『ファーストラブ』の役作りのために髪の毛を30cm以上カットしショートヘアに。2003年の芸能界デビュー後初のショートヘア姿を収めた写真がネット上で公開されると、ファンからは「凄くカッコイイ」「可愛い…まじ憧れるわ」など反響が殺到した。

 役作りといえば女優の山本美月も2019年1月スタートの主演ドラマ『ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)のために髪を35cmカット。インスタグラムで公開されたショートヘアにファンからは「可愛すぎ癒されます」「新鮮ですね」といったコメントが集まった。

 女優で歌手の神田沙也加も自身のインスタグラムでショートヘアの写真を公開。オリーブグレーの髪色で大胆イメージチェンジをはかると、ファンからは「30代に見えない」「ショートのさあやも大好き」などの賞賛が相次いだ。

 そして歌手のきゃりーぱみゅぱみゅも髪をばっさりカットし、ボブスタイルへ。自身のインスタグラムにボブヘアーの自身の姿を投稿すると、ファンからは「どんな髪型しても似合う」「顔が小さく見えます」といったファンからの投稿があがった。

 さらに女優の足立梨花やタレントの壇蜜はウィッグをつけてショートヘアになった写真をインスタグラムやブログで投稿し、話題を呼んだ。

関連記事(外部サイト)