長澤まさみ&高橋一生、ラブミステリー『嘘を愛する女』で共演

長澤まさみ&高橋一生、ラブミステリー『嘘を愛する女』で共演

長澤まさみ&高橋一生、ラブミステリー『嘘を愛する女』で共演(c)2018「嘘を愛する女」製作委員会

 映画クリエイターを発掘し制作からレンタル・配信までを支援するプログラム『TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM』にて、2015年の第一回にて初代グランプリを勝ち取った企画『嘘を愛する女』が、映画化されることが決定。長澤まさみ、高橋一生、吉田鋼太郎ら人気キャストらが出演し、新感覚のラブストーリーを紡ぐ。

 ヒロインは、飲料メーカーに勤め、業界の第一線を走るキャリアウーマン・川原由加利。研究医の恋人・小出桔平と同棲5年目を迎える由加利は、ある日、自宅で桔平の帰りを待っていると、突然警察官が訪ねてくる。くも膜下出血で倒れ意識を失ったところを発見されたという桔平。だが、彼の所持していた運転免許証、医師免許証はすべて偽造されたもので、職業、名前すらも「嘘」という事実が判明する。 騙されていたことへのショックと、「彼が何者なのか」という疑問に由加利は私立探偵・ 海原匠を頼ることに…。
 
 脚本と監督は、CM界で活躍する中江和仁。「ゆうちょ銀行」「住友生命」「シーブリーズ」のCMに代表されるエモーショナルな作風と個性的な映像美が高く評価される、次世代の映画界を担う逸材だ。長澤は本作のヒロイン・由加利役。高橋は、由加利の恋人で、小出桔平と名乗る男を演じる。そして私立探偵・海原を実力派俳優・吉田が務める。

 長澤は「高橋さんは『世界の中心で、愛をさけぶ』で共演した頃から尊敬する先輩なので、また共演出来てとても嬉しいです。 個性の強い役やどんな役でも演じ分けてしまう吉田さんも、本当に共演出来ることが楽しみです」と高橋、吉田との共演に胸を膨らませる。高橋も「長澤まさみさんとの共演も楽しみです。2週間近い今治・尾道でのロケもありますので、気を引き締めていきたいと思います」とコメント、気合十分なようだ。
 
 『嘘を愛する女』は2018年全国公開。

関連記事(外部サイト)