『THE W』の“裏”で大反響 「バイきんぐ小峠と煮卵」の2ショット

『THE W』の“裏”で大反響 「バイきんぐ小峠と煮卵」の2ショット

バイきんぐの小峠英二 クランクイン!

『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』(日本テレビ系)が9日に放送され、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の初優勝で幕を閉じた。大会中、「裏実況」で登場した煮卵とバイきんぐ・小峠英二のショットに、ネット上で「似ている」「激似」「そっくり」などといったコメントが集まっている。

 今大会には「裏実況ルーム」なるものが設けられ、別室でココリコ遠藤章造や中川家などが、YouTubeなどネット配信を通じて大会を盛り上げた。時に大会会場から中継をつなぎ、出場者のネタについて感想を述べるなどしていた。

 大会の中盤に差し掛かったときのこと。「裏実況ルーム」に中継がつながれると、青木源太アナウンサーが「裏実況ルームには、小峠さんが来てくれました!」と紹介。カメラが切り替わると、そこには小峠…ではなく、箸でつままれた煮卵が。スキンヘッドの小峠のように、テカっている煮卵の1ショットの映像に会場は爆笑につつまれ、その後カメラがズームアウトし、ようやく映し出された本物の小峠は、不服そうな表情をしつつ「なんて日だ!」と代名詞のツッコミを入れていた。

 大会終了後、川島は自身のツイッターを更新。「THE W 裏配信終了。 3時のヒロインおめでとう!」と祝福し、「裏のチャンピオンは煮卵さんでした。 おめでとうございました!」と2枚の写真を投稿した。1枚目は煮卵、2枚目は不満げな小峠の1ショットだった。

 番組を視聴したファンからは「煮卵最高でした!めっちゃ笑いましたー」「激似」「確かにそっくりでした」「めちゃうけました!」「間違いない!!! 小峠さん、優勝おめでとう」といった反響が寄せられていた。

引用:「川島明(麒麟)」ツイッター(@akira5423)

関連記事(外部サイト)