『おっさんずラブ』ハッシュタグ「#春田失敗しかしないので」 大好評でトレンド入り!

『おっさんずラブ』ハッシュタグ「#春田失敗しかしないので」 大好評でトレンド入り!

『おっさんずラブ‐in the sky‐』で春田創一を演じている田中圭 クランクイン!

ドラマ『おっさんずラブ‐in the sky‐』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)の公式ツイッターが11日、主人公の春田創一を演じる田中圭と、ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(同系/毎週木曜21時)の出演者が写されたオフショットを公開。同時に添えられた「#春田失敗しかしないので」というハッシュタグがファンに大ウケで、トレンド入りを果たしている。

 同アカウントが「#春田創一×#大門未知子まさかのコラボなり」との書き出しで投稿したのは、田中と『ドクターX』で主演を務める米倉涼子の2ショット。この日、両作の撮影現場が隣だったため、偶然のコラボショットが実現した、と説明している。田中はかつて、『ドクターX』に外科医・森本光役で出演しており、勝村政信をはじめとする共演者らに囲まれ、旧交を温めたようだ。

 そんな『おっさんずラブ』ツイッターは、米倉演じる大門未知子が放つ決めゼリフ「#私失敗しないので」をもじり、「#春田失敗しかしないので」とハッシュタグをつけて投稿している。

 仕事では失敗続きだが、とにかく真っ直ぐで優しい新米CAの春田。そんな春田への愛のあるイジりとみられるハッシュタグに、多くのファンが反応。自ら同じハッシュタグをつけて「可愛くて優しいはるたん、大好きです」「そんな春田が大好きだーーー!」「このハッシュタグ、ナイスすぎる。。」と、思い思いの言葉をつづるファンのツイートが殺到。11日現在、ツイッターでこのハッシュタグはトレンド入りを果たしている。

引用:ドラマ『おっさんずラブ‐in the sky‐』ツイッター(@ossans_love)

関連記事(外部サイト)