菜々緒がセーラー服、メガネ姿などかわいい変装 「お宝映像」とファン歓喜

菜々緒がセーラー服、メガネ姿などかわいい変装 「お宝映像」とファン歓喜

菜々緒 クランクイン!

女優の菜々緒が12日放送の『ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」』(TBS系/毎週木曜20時)に出演し、ドッキリの仕掛け人として“七変化”に挑戦した。セーラー服姿や、ウイッグを被ってのお花屋さんスタイルを披露した菜々緒に対して、ファンからは「かわいすぎる」といった反響の声が殺到した。

 親しい芸能人を相手に、バレずに7つの変装をする“七変化”が出来るかを検証する今回のドッキリ。今回は、ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系/毎週金曜22時)で共演する俳優の福士蒼汰をターゲットに行われた。

 福士が楽屋で打ち合わせしている最中や、ニセ番組のロケを行っているところに、菜々緒はケータリングスタッフ、引っ越し屋、ウーバーイーツ、セーラー服姿の女子高生と次々に変身。当初は「すぐバレそうな気がする。慎重にいきたい」と弱気な姿勢を見せていたが、福士に手を振ったり、「頑張ってください」と声をかけるなど、果敢に攻め込んだ。

 五変化目となる花屋の店員では、ショートのウイッグに眼鏡姿で挑戦。ここでも積極的に話しかけたが、結局あっさりバレて終了し、七変化達成とはならなかった。

 それでも、ネット上では「お宝映像菜々緒ちゃんのセーラー服姿」「七変化めちゃお似合いでした」「モニタの菜々緒が可愛すぎた件」と反響の声が続々。中でも、「お花屋さんの菜々緒さん、めちゃ可愛かった」「花屋のときのメイクが可愛かったなぁ」「ショートカットの菜々緒かわいすぎーーん?」とお花屋さんに扮した菜々緒の姿を絶賛する書き込みが相次いだ。

関連記事(外部サイト)