乃木坂46・白石麻衣、秋元真夏は「プロっぽい」 写真を絶賛

乃木坂46・白石麻衣、秋元真夏は「プロっぽい」 写真を絶賛

乃木坂46写真集『乃木撮 VOL.02』刊行記者会見にて クランクイン!

乃木坂46の白石麻衣、秋元真夏、堀未央奈、与田祐希、遠藤さくらが16日、都内で行われた「乃木坂46写真集『乃木撮 VOL.02』」刊行記者会見に出席。写真が上手なメンバーを聞かれた白石が秋元を挙げ「プロっぽい」と褒めちぎった。

 同写真集は、乃木坂46メンバー全員がカメラを持ち、お互いの素顔を撮影したオフショット写真集『乃木撮』の第2弾。おいしそうにご飯をほおばる姿や、楽屋でうたた寝する寝顔、メンバー同士でじゃれ合う姿といった、普段のグラビアとは異なる自然体のメンバーを楽しむことができる1冊となっている。

 写真集の見どころを聞かれた秋元は「メンバー全員がカメラを持った状態で、本当に365日いつでも素顔を撮れるという状況なのと、卒業してしまったメンバーの西野七瀬ちゃんとかから4期生の遠藤さくらちゃんまで本当に幅広い子が写っているので、仲の良さも見どころかなと思います」とアピール。

 前作と合わせて累計発行部数54万部のヒットとなった『乃木撮』シリーズに、白石は「身構えてない、本当に素の表情をした写真がたくさんあるので、それが54万人の方の手元に渡って見られているんだなと思うと、ちょっぴり恥ずかしさはありますが、たくさんの方に見てもらえてるんだなといううれしさでいっぱいです」とはにかんだ。

 さらにお気に入りのカットを聞かれた白石は、秋元とともに口元にヘアゴムを当ててヒゲのように見立てた2ショットを披露。「本当に楽屋でのいつものひとコマ。特に真夏が右手に歯ブラシを持っていることがリアルさが出ててゆるくていいなと思って、とてもお気に入りの1枚です」と笑顔を浮かべた。

 また秋元は、“彼氏目線”を研究し、かわいく撮ることがモットーだという。そんな秋元に対して白石は「『乃木撮』の撮影者を見てくれたら分かるんですけど、大半が秋元真夏が撮ってて。しかも上手なんですよね。メンバーのかわいい角度を知っていて撮ってくれるので、すごく良いカメラマンだと思います。プロっぽいなと思いますね」と褒めちぎった。

 「乃木坂46写真集『乃木撮 VOL.02』」は講談社より12月17日発売。価格は1980円(税込)。

関連記事(外部サイト)