草なぎ剛×ユースケ『なぎスケ!』、“因縁”の江頭2:50乱入!? 予告編公開

草なぎ剛×ユースケ『なぎスケ!』、“因縁”の江頭2:50乱入!? 予告編公開

『なぎスケ!』キービジュアル(C)なぎスケ!製作委員会

草なぎ剛とユースケ・サンタマリアが出演し、12月19日よりAmazonプライム会員向け動画配信サービスAmazon Prime Videoにて独占配信される新番組『なぎスケ!』より、江頭2:50らユニークなゲストが登場する2〜5話の予告編が公開された。

 同番組は、2人が大人の趣味を増やしていくべく、毎回いろんな企画にチャレンジしていくリアル型バラエティー。毎回招くゲストのハマっている趣味や興味があることに一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。時には真剣勝負も挟みながら、“なぎスケ”らしい脱力感満載の笑いが繰り広げられる。

 草なぎとユースケが再会を果たす1話に続く2〜3話では、2人が初ゲストとなる俳優の酒井敏也とクレーンゲームに挑戦。自称クレーンゲームの天才と豪語する酒井と本気の対決を繰り広げるほか、ユースケが満喫する大人のクレーンゲームで草なぎが大爆笑する姿も。

 4〜5話では、ゲストに俳優の木下ほうか、進行役としてスピードワゴンの井戸田潤を迎え、サバイバルゲームにチャレンジ。アラフィフの男性3人が、想像以上の運動量に汗ダラダラで撃ち、走りまくる。彼らが謎解きに頭を抱える姿や、敵の猛攻撃に身も心もボロボロになる様子も見ることができる。

 さらに番組後半では、草なぎとユースケの2人にとって切っても切れない関係(?)とされるタレントの江頭2:50が乱入。久しぶりに再会した草なぎが「昔の番組と間違ってるんじゃないですか!?」とあしらうと、江頭は「今日は張り切らないとダメなんだよ!」と必死に爪痕を残そうとし、番組は大荒れの予感を漂わせる。

 同番組の見どころについて、草なぎが「めちゃくちゃゆるいと思いますが、ゆるい中でも所々リアルな笑いが起きていくと思うのでそこを見逃さないように」と語ると、ユースケは「見所は無いんじゃないかと思って。ただ、そんな番組があっても良くない? なんか観ていると落ち着く、なんか観ちゃうだとか」と持論を展開。

 さらに「まだまだ若者には負けられない」という草なぎは、「いつまで経っても青春しているようなところが僕もユースケさんもあるので、イケおじに観てもらいたいですね」と意気込み、ユースケも「俺らの中に培ってきた、すごい長い時間をかけて発酵させてきた何かが否が応でもあって、それを『「ぷっ」すま』を観てない方にも観てもらえたら」とコメント。“なぎスケ”コンビならではの空気感で番組をアピールした。

 『なぎスケ!』はAmazon Prime Videoにて12月19日正午(予定)より独占配信(毎週木曜更新、初回は5話一挙配信)。

関連記事(外部サイト)