『ワンダーウーマン』本予告解禁!“美しく、ぶっ飛ばす”美女戦士の誕生秘話

『ワンダーウーマン』本予告解禁!“美しく、ぶっ飛ばす”美女戦士の誕生秘話

『ワンダーウーマン』本予告&ポスター解禁!(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC‐DUNE ENTERTAINMENT LLC

 「美しく、ぶっ飛ばす。」をテーマに、アメコミ史上最強美女戦士が戦う映画『ワンダーウーマン』の本予告とポスタービジュアルが解禁された。日本公開に先駆けて、全米では早くも興行収入2億ドルを突破するほどの人気作であるが、しなやかなアクションかつ銃弾も弾き飛ばすワンダーウーマンの魅力が散りばめられている。

 映画『ワンダーウーマン』は、1941年の登場以来、老若男女を問わず愛され続ける女性のスーパーヒーローを主人公にした作品。ワンダーウーマンを演じるのは、ミス・イスラエルに選ばれるほどの美貌を持つ女優、ガル・ガドット。女性だけの一族のプリンセスが、外の世界を知りワンダー・ウーマンになるまでの成長を描く。

 今回、解禁された本予告では島に不時着した男性パイロット・スティーブと出会い、「これが男?」とワンダーウーマンことダイアナがとまどいを見せるシーンから展開。やがて「世界を守りたいの」と母親に告げ、生まれ育った島をあとにしたダイアナであったが、次第にワンダーウーマンとして悪へと立ち向かう姿が描かれている。

 また、解禁されたポスタービジュアルの中心には、ワンダーウーマンとして凛々しく立つダイアナの姿。「美しく、ぶっ飛ばす。」という本作のキャッチコピーと共に、その背後にはスティーブを始め彼女を取り巻く主要人物たちも映されている。

 映画『ワンダーウーマン』は、8月25日より全国ロードショー。

関連記事(外部サイト)