バットマンが超人たちを続々スカウト!『ジャスティス・リーグ』予告編解禁

バットマンが超人たちを続々スカウト!『ジャスティス・リーグ』予告編解禁

バットマンが超人たちをスカウト!『ジャスティス・リーグ』予告編解禁(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC‐DUNE ENTERTAINMENT LLC

 スーパーマンと並びヒーロー界で人気を二分するバットマンや、ワンダーウーマン、そしてフラッシュなど、DCが誇る最強の超人達が地球の危機を救うために集結し、ドリームチームを結成する映画『ジャスティス・リーグ』。本作の待望の予告編が到着し、ヒーローたちが繰り広げる激闘の模様が明らかになった。

 『ジャスティス・リーグ』は、地球に壊滅的な危機が迫る中、人類を守るため、陰ながら街を守り孤独に悪と戦ってきたバットマンと人類に失望しその身を隠したった1人で生きてきたワンダーウーマンが、更なる”特別なチカラ"を持った超人を探し出し<究極のチーム=ジャスティス・リーグ>を結成する準備を始める。

 解禁となった予告編では、スーパーマンの死によって再び訪れつつある地球の危機に向けて、ワンダーウーマン(ガル・ガドット)と手を組んだバットマン(ベン・アフレック)が、地上最速の男・フラッシュことバリー・アレン(エズラ・ミラー)、怪力で暴力的な水中最強の男・アクアマンことアーサー・カリー(ジェイソン・モモア)、飛行能力をもつ全身マシン男・サイボーグ(レイ・フィッシャー)を、スーパーヒーローのチームにスカウトするシーンを映し出す。

 予告編のBGMとして流れるのは、ゲイリー・クラーク・ジュニアとジャンキー・XLによる「Come Together」(原曲はビートルズ)。究極の超人チーム結成を目指して奔走するバットマンの状況を表すような歌詞には、思わずニヤけてしまうが、フラッシュから“能力は何?”と聞かれた際のバットマンの回答も面白い。「“金持ち”だ」の言葉通り、仲間たちが自身のスーパーパワーを用いて戦う中、バットマンは莫大な資金を投じて開発した兵器で暴れまくっている。

 「彼特有のユーモアは見どころだよ」と語るのは、バットマンを演じたベン。「孤独に戦ってきたバットマンは、アルフレッドとですら上手く付き合えない究極の一匹狼タイプ。そんな彼が、本作ではグループをまとめていかなければならない。全然上手くいかないんだ」と語るように、バットマンはチームをまとめることに大苦戦するようだが、ベンは「ブルースは超人達をまとめるには最もふさわしい人物だ(笑)」とも語っている。果たして、バットマンは超個性的な仲間たちをまとめ上げることができるのか?公開に向けて、期待は高まるばかりだ。

 映画『ジャスティス・リーグ』は11月23日より全国公開。

関連記事(外部サイト)