『氷菓』山崎賢人&広瀬アリス、謎解きで2人が急接近!? 特報映像&ポスター解禁

『氷菓』山崎賢人&広瀬アリス、謎解きで2人が急接近!? 特報映像&ポスター解禁

映画『氷菓』ポスタービジュアル解禁(C)2017「氷菓」製作委員会

 山崎賢人と広瀬アリスの共演で繰り広げられる映画『氷菓』の特報映像が解禁となり、主題歌がイトヲカシの『アイオライト』に決定したことが分かった。累計発行部数220万部を突破する学園ミステリー小説『古典部シリーズ』初の映画化としても期待される本作。ポスタービジュアルも公開され、制服姿の山崎と広瀬が写し出されている。

 映画『氷菓』は、IQ未知数の省エネ男子=折木奉太郎(山崎)と好奇心MAXのお嬢様=千反田える(広瀬)を中心に描かれる謎解き青春学園エンターテインメント。部員ゼロ&廃部寸前の“神谷古典部”にそれぞれの思いから入部してきた部員たちは、33年前に起きたある事件の真相へと迫り始める…。

 今回、解禁となった特報映像は、折木とえるのやり取りをメインに展開。「私、気になります」「決めました!」と好奇心を抑えきれないえると、一冊の文集『氷菓』から導かれる“学園史”から消された事件の真相へと挑む、折木の姿が描かれる。

 また、本作のために書き下ろした『アイオライト』を歌うイトヲカシからのコメントも到着。「自分たちの高校生活も、きっと音楽がなかったら灰色の世界に埋もれていたんじゃないか。奉太郎の気持ちに寄り添って制作しました。作品に華を添えられたら幸いです!」とメッセージを寄せている。

 同じく公開されたポスタービジュアルでは、奥底に並々ならぬ推理力を備える折木役の山崎と、誰にも止められないほどの好奇心を持つお嬢様・える役の広瀬が競演。制服姿でたたずむ2人の周りには「謎解きは手短に」という作品のキャッチコピーが刻まれている。

 映画『氷菓』は、11月3日より全国公開。

関連記事(外部サイト)