浜辺美波×北村匠海、『君の膵臓をたべたい』ミスチル主題歌入り予告編解禁!

浜辺美波×北村匠海、『君の膵臓をたべたい』ミスチル主題歌入り予告編解禁!

『君の膵臓をたべたい』“ひまわり”ポスター(c)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (c)住野よる/双葉社

 浜辺美波と北村匠海がダブル主演を務める映画『君の膵臓をたべたい』から新予告編が到着。小栗旬演じる大人になった“僕”が、過去を回想していく視点を中心に「君の膵臓をたべたい」という言葉の本当の想いを巡る映像となっている。

 映画『君の膵臓をたべたい』は累計発行部数180万部を突破した、住野よる原作の同名小説の実写映画化作品。膵臓の病に侵された高校生と同級生の“僕”の交流を、“僕”の視点を中心に現在と過去をつないで描くラブストーリーだ。

 本映像のため、小栗はナレーションを新録。「君の笑顔の意味を何も知らず、僕たちは大人になった」と語る小栗の切ない声色が、美しい映像と重なり合う予告編となっている。

 また本映像で、主題歌を務めるMr.Childrenの「himawari」も初解禁。楽曲を手掛けた桜井和寿は制作を振り返り、「自分の想像を超え、また新しい力を与えてくれるものでした。この映画に、物語に感謝です」とコメント。映画に寄り添いながらもエモーションを加速させる一曲となっている。

 映画『君の膵臓をたべたい』は7月28日より全国公開。

関連記事(外部サイト)