吉岡里帆、『岩合光昭の世界ネコ歩き』ナレーション決定!「フニャッとニヤける」

吉岡里帆、『岩合光昭の世界ネコ歩き』ナレーション決定!「フニャッとニヤける」

吉岡里帆、『岩合光昭の世界ネコ歩き』ナレーション決定!「フニャッとニヤける」 

 女優の吉岡里帆が、『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』でナレーションを務めることが決定。ブログなどで猫への愛情を綴ってきた吉岡は「猫、ネコ、ねこ こうして言葉を並べ想像するだけでもフニャッとニヤけてしまいます」と出演の喜びを明かしている。

 本作は、現在も放送中のNHK BSプレミアムの人気番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』の映画化作品。番組ファンのあいだで人気の<津軽の四季>より、“コトラとその家族”を中心に、岩合お気に入りの世界6カ国のネコたちの生きる姿を再編集し、選りすぐりの未公開シーンと共に、“コトラの子どもたち”の今の姿を紹介する。

 「お話を頂いた時、耳がピーンと立ち喜びがこみ上げました。私自身こよなく猫を愛している1人です。そして岩合光昭さんの撮る堪らなく愛おしいネコたちの大ファンです」と話す吉岡は、「岩合さんのように、彼ら彼女らに心をすり寄せながら音を入れていけたらなと思っております」と意気込みを語る。

 また、「猫、ネコ、ねこ こうして言葉を並べ想像するだけでもフニャッとニヤけてしまいます」と出演の喜びを明かし、「皆様にも劇場でフニャッと幸せな気持ちになって頂けますように」と願いを込めた。放送中のテレビドラマ『ごめん、愛してる』でのヒロイン役など、多彩な活躍を見せる吉岡は、どんなナレーションを聞かせてくれるのか?公開に向けて、期待が高まる。

 『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』は2017年10月21日公開。

関連記事(外部サイト)