石原さとみ、“すっぴん旅”第2弾はギリシャ かわいい&オシャレな場面カット解禁

石原さとみ、“すっぴん旅”第2弾はギリシャ かわいい&オシャレな場面カット解禁

『石原さとみのすっぴん旅 in ギリシャ』の様子(C)カンテレ

女優の石原さとみのギリシャ旅行に密着した『石原さとみのすっぴん旅inギリシャ』(カンテレ・フジテレビ系/2020年1月3日14時30分)より、場面カットが解禁された。石原がキュートなファッションで観光したり、現地の美食や文化を堪能する姿を捉えている。

 石原と巡る“すっぴん旅”第2弾となる今回は、オリンピック発祥の地・ギリシャに向かい、歴史や文化を学ぶ4日間の旅に密着。番組恒例となった、石原の知られざる素顔を知ることができる“すっぴんトーク”も織り交ぜながら、美しいギリシャの見どころを紹介していく。

 ギリシャの象徴ともいえるパルテノン神殿を訪れた石原は「当時の方々も(神殿越しに)同じ空や景色を見ていたのかなと思うとゾクっとする!」と興奮。続いて、ローカルギリシャ料理を提供するタベルナ(大衆食堂)で郷土料理を堪能したり、2500年前のギリシャ人が食べていたという食事を再現したレストランで“古代ギリシャ料理”にも挑戦。当時の衣装を着て、寝ながら食事をする古代ギリシャスタイルも体験してみると「こういうの、映画で見たことある!すごいキツくて、左側だけ筋肉痛になって、くびれそう(笑)」と文化の違いを楽しんだ。

 さらに石原は、ジョン・レノンも訪れたという革製サンダル店「ポエットサンダルメーカー」で、オリジナルデザインのサンダルをオーダー。出来上がったものを試着すると「気持ちがいい!マキシ丈のリゾートワンピと合わせたい」とにっこり。今後同デザインは“さとみサンダル”として、お店のカタログに載ることになったそう。また、オリーブ農園に足を運んだ石原は、意外な方法で行うオリーブの実の収穫を体験し、オリーブの実やしぼりたてのオリーブオイルの試食も行った。さらに、昔ながらの製法で作られるギリシャヨーグルト作りも体験した。

 “すっぴんトーク”では、「エゴサーチをするか?」という質問に対して「してた時期はありました」とコメント。その理由や、現在はどうしているのかなどを明かし、しっかりした考えを持つ一面を垣間見せる。

 今回解禁された、場面カットは5点。かわいいブローチが付いたビビッドな赤のコートを着て微笑む姿、遺跡をバックにピンクのコート&ギリシャの女神のようなアクセサリーを身につけて佇む姿、ラベンダー色のニットを着用し現地の美食を楽しむ姿を捉えている。そのほか、自身のアイデアを取り入れたオリジナルデザインのサンダルを手に犬と一緒に微笑む姿、作業着を着てギリシャヨーグルト作りに挑戦する姿を写したものとなっている。

 『石原さとみのすっぴん旅inギリシャ』は、カンテレ・フジテレビ系にて2020年1月3日14時30分放送。

関連記事(外部サイト)