『ONE PIECE』×嵐がコラボ 「A‐RA‐SHI:Reborn」ティザーMV&イラスト公開

『ONE PIECE』×嵐がコラボ 「A‐RA‐SHI:Reborn」ティザーMV&イラスト公開

尾田栄一郎描き下ろし『ONE PIECE』×ARASHIコラボイラスト(C)尾田栄一郎/集英社 (C)ジェイ・ストーム

嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』のリプロダクション楽曲『A‐RA‐SHI:Reborn』のミュージックビデオで『ONE PIECE』とのコラボが決定。“麦わらの一味”と嵐が共演するティザー映像と、『ONE PIECE』原作者・尾田栄一郎の描き下ろしイラストが公開された。

 本企画は、今年20周年を迎えた国民的アイドル・嵐と、同じく20周年を迎えた国民的漫画『ONE PIECE』の夢のコラボレーション。生まれ変わった嵐のデビュー曲に乗せて、麦わらの一味と嵐の冒険を描いた“SPECIAL MUSIC VIDEO”が2020年1月4日0時に公開予定となっている。すでに、嵐オフィシャルYouTubeチャンネルではティザー映像が公開され、麦わらの一味と嵐が繰り広げる冒険の様子を垣間見ることができる。

 さらに、尾田が描き下ろした『ONE PIECE』×ARASHIのコラボイラストも解禁。同イラストは、2020年1月4日発売の「週刊少年ジャンプ」新年6・7合併特大号にポスターとしてとじ込み付録で掲載予定だ。

 嵐のライブに行ったという尾田は「圧倒されているままご本人達に会うとまた自然にいい人達! ギャップ萌えですね。萌えました」と嵐の人柄に触れ、「そんな嵐の伝説の花道に微力ながら華をそえられますかどうか。穴があくほど5人の写真を見つめて絵を描きました」とコメント。

 一方、連載当初からずっと『ONE PIECE』を読んでいるという嵐の松本潤は、「ONE PIECEの世界に自分たちが入れるなんて!! お忙しい中、細部にまでこだわって描いて下さった尾田先生に感謝しています。尾田先生にはこう見えてるんだ! と嬉しくなりました」と喜びを語った。

 さらに「2020年、僕らも最高の航海をしたいと思っています! ONE PIECEファンの皆さんにも、ぜひ『ONE PIECE×嵐』を楽しんで頂けたら嬉しいです」とアピールし、最後に「P.S. 尾田先生。今後どうなっていくのか? 気になりまくっております! いちファンとして、これからも楽しませていただきます!!」と締めくくった。

 SPECIAL MUSIC VIDEO『A‐RA‐SHI:Reborn』の全貌は2020年1月4日0時公開予定。

関連記事(外部サイト)