唐田えりか、「美しすぎ」「かわいい」と話題 『さんま御殿』出演に反響

唐田えりか、「美しすぎ」「かわいい」と話題  『さんま御殿』出演に反響

唐田えりか クランクイン!

女優の唐田えりかが24日放送の『超踊る!さんま御殿!!サンタ美女が大騒ぎ!超豪華有名人の聖夜祭』(日本テレビ系)に出演。ネット上には、「美しすぎた」「激カワがバレてしまった…」「可愛かった…」など放送を見た視聴者から反響の声が寄せられた。

 今年放送の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の企画「明石家さんまのラブメイト10」でさんまのお気に入りの女性3位に選ばれていた唐田。そのことをトークで振られた唐田は、放送をリアルタイムで見ていたといい、「もう頭が真っ白になって。朝4時とかそれくらいだったんですけど。寝れなくなりました、興奮して」とそのときの心境を明かした。対して、さんまは「遠回しな告白?」と喜んでいた。

 唐田は現在22歳の若手女優。女優の有村架純らが所属する芸能事務所フラームに所属。日本のみならず韓国でも女優として活躍しており、韓国ドラマ『アスダル年代記』に出演している。

 2018年には映画『寝ても覚めても』に主演。各映画祭で新人賞を受賞するなどし、注目された。今年はドラマ『デジタル・タトゥー』(NHK総合)、『凪のお暇』(TBS系)などに出演。2020年には、1月スタートのドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系/1月17日スタート、毎週金曜22時)、『ハラスメントゲーム 秋津VSカトクの女』(テレビ東京系/1月10日放送)、『金魚姫』(NHK BSプレミアム/3月29日放送)などの出演が決まっている。

関連記事(外部サイト)