クロちゃんを振ったアイドル“カエデ” ツイッター開始1日でフォロワー14万人超!

クロちゃんを振ったアイドル“カエデ” ツイッター開始1日でフォロワー14万人超!

一度は脱落したものの電撃的に復活加入をはたした豆柴の大群・カエデ ※「カエデ(豆柴の大群)」ツイッター

25日放送の『水曜日のダウンタウンSP』(TBS系)で、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんのプロデュースによって結成された「豆柴の大群」に、カエデが“新メンバー”としてグループに加入することが決定した。これを受け、カエデがツイッターを開始。1日足らずでフォロワーが14万人を超えるなど、大きな反響を呼んでいる。

 これまで同番組では、クロちゃんがアイドルグループをプロデュースする企画「MONSTER IDOL」を展開。その中で、クロちゃんは、合宿オーディションで候補生だったカエデを落選させ、彼女と交際しようとしていることが明かされていた。プロデューサーにも関わらず、私情まるだしの決断にスタジオではクロちゃんへの非難の声があがっていた。

 同日の放送では、クロちゃんとカエデのプライベートデートの模様がオンエアされた。その中でクロちゃんはカエデに告白するも、見事に振られてしまって大号泣。その後、生放送のパートでは、豆柴の大群のCD売り上げの結果、クロちゃんはプロデューサーを解任。罰ゲームとして宙吊りにされ氷水に頭をつけられるはめとなった。番組の最後では、カエデはメンバー脱落から一転して“新メンバー”としてグループ入りを果たした。

 放送後、カエデが自身のツイッターを開始。投稿では「豆柴の大群新メンバーのカエデです!!応援宜しくお願い致します!!」とあいさつし、メンバーらの集合ショットをアップした。

 小学校の頃からアイドルに憧れ、オーディションを受け続けていたが結果が伴わず、夢を諦めかけていたことを番組で語っていたカエデ。一夜明けた26日にはツイッター上に「一晩経って夢じゃなかったんだなとようやく実感が湧いてきました」としみじみつづり、事の顛末を見届けた視聴者やスタッフへの感謝の言葉を記した。

 ファンからは「カエデちゃん加入おめでとう!」「応援してます!」「これから頑張って」など、祝福や応援の声が殺到。フォロワーもツイート開始から1日足らずで14万人を超えるなど、大きな注目を集めている。

引用:「カエデ(豆柴の大群)」ツイッター(@KAEDEMAMESHiBA_)

関連記事(外部サイト)