桜井ユキ&高橋一生、近づく唇『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』場面写真が到着

桜井ユキ&高橋一生、近づく唇『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』場面写真が到着

『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』場面写真(C)2017 KingRecords

 10月公開の二宮健監督による映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の場面写真が解禁された。主演の桜井ユキと高橋一生が、互いの唇を見つめ合い顔を限りなく近づけるシーンなど、全5カットが公開されている。

 本作は、二宮監督が2014年に発表した『眠れる美女の限界』をベースにセルフリメイクしたヒューマンドラマ。29歳の売れない女優・アキ(桜井)は上京したのち、ふと立ち寄ったバーでサーカス団を営むカイト(高橋)に出会う。やがてサーカス団の助手として過ごしていたアキは、催眠状態を演じるうち精神を摩耗し、現実と妄想の狭間で生きるようになり…。

 今回、解禁された場面写真では、やがて恋人同士となるアキとカイトがキス寸前の状態で互いの顔を寄せ合う衝撃的なシーンをはじめ、サーカス団の一員として目隠しをしながら鋭いまなざしを向けるアキや、ポールのそばで呆然と物思いにふけるかのような表情をみせるカイトの姿など、“挑発的で衝撃的”と謳う本作の世界観が伝わるような内容が公開されている。

 尚、本作のキャスティングにあたり、二宮監督は主演・桜井について「華やかでパワフルな新しいオリア・アキを創り上げてくれると確信しました」とコメント。高橋は「存在しているだけで大きな説得力を感じる方に演じて欲しいと思っていました。一生さんの名前を聞いたとき、想像以上の化学反応が起きるのではないかと胸が躍りました」と、それぞれの印象を語っている。

 映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』は、10月21日から全国公開。

関連記事(外部サイト)