キャサリン妃、38歳の誕生日にヘンリー王子夫妻らから祝福メッセージ

キャサリン妃、38歳の誕生日にヘンリー王子夫妻らから祝福メッセージ

1月9日に38歳の誕生日を迎えた英キャサリン妃(C)ZetaImage

ヘンリー王子が高位王族の地位を退く意向を発表し、英王室を揺るがす中、ヘンリー王子の兄ウィリアム王子の妻のキャサリン妃が、9日に38歳の誕生日を迎えた。ヘンリー王子夫妻を含むロイヤルファミリーから祝福コメントが寄せられている。

 ウィリアム王子夫妻の公式インスタグラムには、カジュアルなジーンズ姿で木の柵の上に座る笑顔のキャサリン妃の未公開写真が投稿された。世界中から届く「誕生日おめでとうございます」の祝福の言葉に、「ケンブリッジ公爵夫人の誕生日にステキなメッセージを送ってくださった皆さんに感謝します」との謝意を示すキャプションが付いている。

 イギリスと北米の両方に生活の拠点を置くというヘンリー王子夫妻は、「ケンブリッジ侯爵夫人の誕生日が幸せに満ちた日になりますように」と、誕生日ケーキとハートの絵文字を付けてキャサリン妃を祝福した。

 もちろんキャサリン妃には、エリザベス女王率いる英王室からもメッセージが。公式ツイッターには、エリザベス女王とキャサリン妃が隣り合わせでいる公式イベントのコラージュ写真が投稿され、義父のチャールズ皇太子夫妻もキャサリン妃とのコラージュ写真とともにキャサリン妃への祝福メッセージがつづられている。

引用:「Kensington Palace(ケンジントン宮殿)」インスタグラム(@kensingtonroyal)

関連記事(外部サイト)