菅田将暉&土屋太鳳がトナカイに! 『となりの怪物くん』サイトがクリスマス仕様に

菅田将暉&土屋太鳳がトナカイに! 『となりの怪物くん』サイトがクリスマス仕様に

映画『となりの怪物くん』期間限定クリスマスデザインポスター(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社

 菅田将暉と土屋太鳳がダブル主演する映画『となりの怪物くん』の公式サイトが、12月22日から25日23時59分まで、期間限定でクリスマス仕様に変身することが発表された。サイトでは、菅田と土屋が可愛らしいトナカイの扮装を披露している。

 コミックス累計発行部数が590万部を突破している、ろびこの同名漫画を基にする本作は、行動が予測不能な超問題児の春(菅田)と、ガリ勉&冷血の雫(土屋)が、互いに惹かれていきながら、個性的な登場人物と織りなす人間模様を描く。

 『君の膵臓をたべたい』で知られる月川翔監督がメガホンを取り、『高台家の人々』の金子ありさが脚本を担当。菅田と土屋の脇を固めるキャスト陣には、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、佐野岳、速水もこみちらが顔をそろえる。

 期間限定でクリスマス仕様となる公式サイトでは、キャスト勢が本作の略称「とな怪」ならぬ「トナカイ」の姿に大変身。被り物をした菅田と土屋の姿をはじめ、いましか見ることのできない限定デザインとなっている。

 映画『となりの怪物くん』は、2018年4月27日より全国公開。

関連記事(外部サイト)