『マイティ・ソー バトルロイヤル』ソーVSハルク、本編映像が8分間も解禁!

『マイティ・ソー バトルロイヤル』ソーVSハルク、本編映像が8分間も解禁!

ソーVSハルク!? エキサイティングな本編映像が8分間も解禁!(C)2018 MARVEL

 「アベンジャーズ」のメンバーとして、世界中で大人気のマーベルヒーロー、マイティ・ソーの活躍を描くシリーズ最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』のMovieNEXが3月7日から発売となる。MovieNEXの発売に先駆け先行デジタル配信が開始され、本編からなんと約8分間の無料プレビュー映像が解禁された。

 本作は、復讐に燃える美しき死の女神・ヘラに、自分だけが扱えるはずの“聖なる鉄槌”ムジョルニアを破壊された“雷神”ソーが、お馴染みのロキ、ハルクらとともに愛する故郷アスガルドを救う戦いに挑む姿を描いたバトルアクション。

 今回、公開された映像はデジタル配信の開始を記念して解禁されたもの。ヘラによって辺境の惑星に飛ばされてしまったソー。その星を支配する独裁者が主催する格闘大会で対面するのが、なんと2年前から行方不明になっていたハルクだった。ソーは「彼は友だちだ。仕事仲間だ!」と訴えるが、誰も聞く耳をもたず、屈強な鎧を身につけたハルクは雄たけびを上げてやる気満々。ユーモア満載、破天荒な二人のドタバタなバトルが始まる。

 さらに、この映像には、数々のマーベル・コミックスの原作を手掛けてきたアメコミ界の巨匠、スタン・リーも登場。御年95歳にして、マーベル作品には必ずと言っていいほどカメオ出演を果たしている彼が、本作でも意外な役どころで登場するので注目だ。

 『マイティ・ソー バトルロイヤル』MovieNEXは3月7日(水)発売。先行デジタル配信中。

関連記事(外部サイト)