ニコラス・ケイジが狂気の殺人パパに! 親が我が子を襲いだす『マッド・ダディ』公開

ニコラス・ケイジが狂気の殺人パパに! 親が我が子を襲いだす『マッド・ダディ』公開

親が子を襲い出す!『マッド・ダディ』予告編解禁(C)2017 Mom & Dad Productions,LLC

 ハリウッド屈指のカメレオン俳優ニコラス・ケイジが、愛する我が子を殺害しようと暴れ回る狂気の殺人パパを演じる映画『マッド・ダディ』の日本公開日が決定。それに先駆け、エキサイティングな予告映像が到着した。

 『ザ・ロック』『コン・エアー』『ナショナル・トレジャー』など、これまで数々の名作に出演してきたケイジをして「ここ十数年に出演した作品の中で一番気に入っている作品」と言わしめた本作は、ある日突然、世の中の親たちが自分の子どもにだけ殺意を向けて襲い始めるという衝撃的なハイボルテージ・スリラー。

 ケイジの妻役には映画『ヘルボーイ』シリーズでヒロインを務めたセルマ・ブレアが抜擢されたほか、『フィフス・ウェイブ』でクロエ・グレース・モレッツの弟を演じた注目の子役ザカリー・アーサーや、『エイリアン』シリーズのランス・ヘンリクセンらがキャスティングされている。監督は『アドレナリン』『ゴーストライダー2』といったバイオレンスなアクション映画を得意とする鬼才ブライアン・テイラーが務めている。

 解禁された予告映像では、特別な刺激はなくとも穏やかな日々を過ごしていたブレント(ケイジ)をはじめとした世の親たちが、突如として「わが子を殺したい衝動」に駆られて暴れ回り、世界中がパニックに陥る様がエキサイティングに描かれている。

 映画『マッド・ダディ』は6月23日より全国公開。

関連記事(外部サイト)