土屋太鳳の姉弟、炎伽&神葉がイベント“初”共演「ニヤニヤしちゃいますよ」

土屋太鳳の姉弟、炎伽&神葉がイベント“初”共演「ニヤニヤしちゃいますよ」

「au じぶん銀行」行名変更記者説明会に登場した土屋神葉、土屋炎伽 クランクイン!

女優・土屋太鳳の姉で2019ミス・ジャパングランプリの土屋炎伽と弟で声優・俳優の土屋神葉が10日、都内で行われた「auじぶん銀行」行名変更記者説明会に出席。“土屋家”のエピソードを明かし、姉弟の仲の良さを明かした。

 炎伽と神葉の“姉弟”でのイベント登壇は今回が初となるが、炎伽は「初めてお仕事で会うので、本当に不思議な気分で」と告白。神葉も「ニヤニヤしちゃいますよ(笑)」と笑みを浮かべた。

 “土屋家”の炎伽、太鳳、神葉は、2個ずつ年齢が離れているそうで、どのように呼び合っているかと聞かれると、炎伽は基本は名前で呼び合っていると話しつつ「『しんたん』とか『たーたん』って呼んで、最後に『たん』をつけるのが最近の流行りです」と仲むつまじい様子を明かした。

 先日は太鳳の誕生日ということで、姉弟の3ショット写真を自身のインスタグラムにアップした炎伽。どんな日だったか尋ねられると「妹の誕生日は節分なので、いつもタイトスケジュールで。豆をまいて、次ケーキ! みたいな感じで、バタバタお祝いしました」とエピソードを明かした。2人ともまだ誕生日プレゼントは用意していないそうで、「今月中にでも」とほほ笑んだ。

 バレンタインデーが近いことにちなみ、土屋家でのバレンタインの様子を神葉は「昔はよくみんなで、フライパンでホットケーキを作っていて、そこにチョコレートを使ってデコレーションしてみんなで食べていました」と回顧。

 炎伽は神葉からのお返しについて「たまにお花を贈ってくれるんですけど、最近弟が料理男子になっていて。すごいんです、自炊が。今年は手作りの豪華なお返しがくるんじゃないかなと期待しています」とおちゃめにアピールしていた。さらに炎伽は「妹は弟のことが大好きなので、今年は何個もらったの? とかちょっと気にしてそうです」と笑いながら太鳳の心情を予想していた。

関連記事(外部サイト)