千葉ロッテ・佐々木朗希、浜辺美波からのバレンタインチョコに「人生初だったのでうれしい」

千葉ロッテ・佐々木朗希、浜辺美波からのバレンタインチョコに「人生初だったのでうれしい」

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」バレンタイン特別企画で特製チョコレートプレートを作る浜辺美波

女優の浜辺美波が、自身がCMキャラクターを務めるロッテ「ガーナミルクチョコレート」のバレンタイン特別企画に参加し、千葉ロッテマリーンズに入団したルーキーの佐々木朗希投手へ特製チョコレートプレートをプレゼントした。石垣島のキャンプ地でプレートを受け取った佐々木投手は「人生初だったので、うれしいです!」と喜びの表情を見せた。

 今回の企画で浜辺は、メッセージ入りのハート型チョコレートや、浜辺自らが描いた佐々木投手の似顔絵をプリントした特製プレートを作成。ビデオメッセージも公開され、映像では、「もともと迷わないで描くタイプです」と、チョコペンでメッセージを描く姿や、千葉ロッテマリーンズのスローガンでもある『突ッパ!』を“心を込めて”描く様子が収められた。

 さらに浜辺は、佐々木投手の似顔絵描きにも挑戦。「(似顔絵は)下手なんですよ(笑)。なかなかに目の力が(佐々木投手は)強い方なので、目は強くしていきたいですけど…」と語り、その後も悩みに悩みながらも素敵な似顔絵を完成させた。ラストには、「今、一生懸命トレーニングに励まれているかと思います。そんな姿に私も刺激を受けて、お仕事をたくさん頑張っていきたいなと思います。今からご活躍が待ち遠しいです。心から応援しています! 以上、浜辺美波でした」というメッセージで締めくくった。

 一方、プレゼントを受け取った佐々木投手は、「嬉しさ200%です。似顔絵の出来は、70%ですかねえ(笑)。でも、浜辺さんに書いてもらって光栄です。嬉しいです。食べるのがもったいないくらいです」と語り、これまで一番多くもらったバレンタインチョコレートの数を聞かれると「もらったことが無いので、今回が初めてです。嬉しいです!」と喜んだ。

関連記事(外部サイト)