乃木坂46・秋元真夏の少女から大人に向かう表情…2nd写真集発売決定&先行カット公開

乃木坂46・秋元真夏の少女から大人に向かう表情…2nd写真集発売決定&先行カット公開

乃木坂46・秋元真夏2nd写真集『(タイトル未定)』先行カット 撮影/倉本GORI (C)竹書房

乃木坂46の秋元真夏のセカンド写真集(竹書房刊)が4月8日に発売されることが決定し、先行カットが解禁された。3年ぶりの写真集となる本作は、「少女のような“今まで”の真夏と、大人に向かう“今”の真夏」がテーマでさまざまな表情をみせている。

 乃木坂46の1期生として活躍し続け、ドラマやバラエティ番組などにも出演し注目を集める秋元。昨年9月2日には、初代キャプテン・桜井玲香の後任として2代目キャプテンに就任し、今後のますますの活躍が期待されている。

 セカンド写真集では、イタリアと日本・沖縄の2つの国をまたいだロケを行い、得意とする料理をつくるシーンや、ローマの市場でのお買い物の様子、さらに初めてのランジェリーショットなど、26歳となった彼女のさまざまな表情や挑戦を切り取った珠玉の一冊となっている。

 イタリアでは、ローマに始まり、秋元が一度は行きたかったと語る世界遺産アルベロベッロ、アマルフィ、ナポリ近郊などで撮影。もう1ヵ所の撮影地、沖縄・竹富島では、かわいらしさ全開のショットをこれでもかと撮影したという。さらに、秋元の今までとこれからにかける思いをつづったロング・インタビューも掲載され、すべての人たちに楽しんでもらえる最高の内容となっている。

 「新キャプテンになったり、長かった髪も短くなったりとファースト写真集とはまた変化のある写真集になっています」という秋元は、「海外と国内での撮影だったのでいろんな顔を見ていただけるんじゃないかなと思います。キャプテン就任直後に撮影した新しい秋元真夏を、たくさんの方に見ていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せてる。

 乃木坂46・秋元真夏のセカンド写真集『(タイトル未定)』は竹書房より4月8日発売。価格は2000円(税別)。

関連記事(外部サイト)