『スカーレット』松下洸平の再登場に反響「八郎さーん! 」「久しぶり」

『スカーレット』松下洸平の再登場に反響「八郎さーん! 」「久しぶり」

『スカーレット』主演の戸田恵梨香 クランクイン!

戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)の第20週「もういちど家族に」(第115回)が17日に放送され、八郎(松下洸平)が久しぶりに信楽に姿を見せたシーンに、ネット上には「月曜から来るとは思わんかった!」「朝から癒し」などの声が寄せられた。

 信作(林遣都)は、なじみの居酒屋「あかまつ」のカウンターで1人、酒を飲んでいる。すると店の戸が開き、信作が立ち上がって迎えると、そこには久しぶりに信楽にやってきた八郎の姿があった。画面に八郎が映し出されると、ネット上には「八郎さーーーん!久しぶり!」「八郎が信楽にカムバーック!」「月曜から来るとは思わんかった!」といったコメントが相次いだ。

 カウンターの前で真剣な表情で向かい合う2人。おもむろに信作が「ええ?」と問いかけると、八郎は一呼吸置いてから感慨深げに「ええよ」とつぶやく。そして信作が念を押すように「ええよな?」と聞くと、カウンターの中から店主が「ええよ!」と元気よく一言。この言葉を聞いた信作は一気に笑顔になると「お前〜! 八〜! 久しぶりやんけ〜!」と大声を上げながら八郎を強く抱きしめる。八郎が少々困惑しながら「元気そうやなぁ〜…」と応じる様子を、カウンターの中から店主がにこやかな表情で見つめる。

 八郎と信作の再会の様子に、ネット上には「八郎&信作、仲良しおじさん笑 朝から癒し」「信作と八郎の関係かわいすぎ!」「今日は最高だな涙」などの反響が多数寄せられた。

 またこれまで登場人物たちの行きつけの居酒屋として何度も登場したものの、カメラに背中を向けていた居酒屋「あかまつ」店主の顔が画面に映し出されたことについても、ネット上には「あかまつのご主人がめっちゃええ笑顔だった」「やだ素敵…」といった投稿も集まっていた。

関連記事(外部サイト)