桜井日奈子×神尾楓珠『マイルノビッチ』、今泉佑唯、伊藤あさひら追加キャスト発表

桜井日奈子×神尾楓珠『マイルノビッチ』、今泉佑唯、伊藤あさひら追加キャスト発表

ドラマ『マイルノビッチ』追加キャスト陣(上段)今泉佑唯、三浦涼介、(下段)伊藤あさひ、阿久津仁愛

女優の桜井日奈子と俳優の神尾楓珠のダブル主演で実写ドラマ化する『マイルノビッチ』(Hulu)より、追加キャストとして元欅坂46の今泉佑唯、俳優の伊藤あさひらの出演が発表された。

 原作は、単行本全12巻の累計発行部数が320万部を超える佐藤ざくりによる漫画『マイルノビッチ』(2010〜14年、集英社「マーガレット」連載)。地味でモテない???校?・?下まいる(桜井)が、ズバ抜けたメイクの腕前を誇るイケメン男?・熊?天佑(神尾)のプロデュースでみるみるキュートな?の?に変?し、?らの?で??を変えながら、真実の愛を?つけるまでを描く?春シンデレラストーリー。桜井が自分をブスだと思いこんでいた地味でモテない女子高校生・木下まいるに扮し、神尾がまいるの“救世主”であり、彼女をプロデュースして変身させる学校一のイケメン・熊田天佑を演じる。

 2018年に欅坂46を卒業し、現在は?優として精?的に活動している今泉が演じるのは、まいるの同級?・松丸綾乃。綾乃はある男子をめぐり、一緒に合コンに参加したまいるを敵視するという役どころ。今泉は「?分の気持ちを照らし合わせて、共感する部分をみつけながら?ていただけたら嬉しいです。また、メイクやファッションによって、?た?だけではなく、コンプレックスや中?も変えていける!という?の?の楽しさも感じてほしいなと思います」とメッセージを寄せた。

 一方、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(2018〜19年)の夜野魁利/ルパンレッド役で?気を博した伊藤が演じるのは、他?の?徒・?藤成太朗。まいるの奇天烈な?動に興味を持ち、やがては恋愛関係になっていく、明るく家族思いな男?だ。伊藤は「明るくて家族想いで素直な成くんを、?分なりにどう演じられるか、撮影が楽しみです。まいるとの恋愛はもちろん、いろんな場?でいろんな感情を視聴者の皆様に届けることができたら、と思っています」とコメントした。

 そのほか、まいるの幼なじみ・??未来役で俳優の阿久津仁愛、まいるの叔?で見た目と心は“女性”のファッションデザイナー・ふわり役で三浦涼介の出演も併せて発表された。

 集英社マーガレット×Hulu「マーガレットLove Stories」<第1弾作品>Huluオリジナル『マイルノビッチ』は、今秋からHuluにて配信開始。

関連記事(外部サイト)