ミルクボーイ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』でドラマデビュー

ミルクボーイ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』でドラマデビュー

ドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』に出演するミルクボーイ(左から)駒場孝、内海崇

女優の桜田ひよりが二代目として主人公の小泉さんを演じるドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』(フジテレビ系/3月27日23時)に、昨年末の『M‐1グランプリ2019』で王者に輝き、「コーンフレーク」のネタでブレーク中のお笑いコンビ・ミルクボーイがゲスト出演することが発表された。ドラマ初出演となる。

 本作は鳴見なるの漫画『ラーメン大好き小泉さん』(WEB「ストーリアダッシュ」にて連載中/竹書房)が原作のドラマ。ラーメン大好きな謎の美人女子高生「小泉さん」が、ラーメンをひたすら食べまくる姿を描く。

 ミルクボーイの2人が演じるのは、「ラーメン店のお客さん」役。2人組のお客さんはラーメンを食べながら、まるで“漫才”のような掛け合いを始めてしまい…。

 ミルクボーイは「この度ドラマデビューをさせていただきます、ミルクボーイです! ドラマ出演なんかなんぼあってもいいですので、いつもの漫才とは違った僕らの熱演をお楽しみください!」とコメントしている。

 また、女優の浅野ゆう子が、「小泉さん」に興味を示す、ラーメンに詳しい“謎の女性”役で出演。自身もラーメン好きという浅野は「可愛い小泉さんたちの食べっぷりで、“ラーメン食べたぁい!”と皆様に思っていただけるお手伝いが少しでもできればと、ラーメンの食べ方の研究、すすり方の練習をして撮影に挑みました(笑)」と話している。

 このほか、ダンサー・俳優の大貫勇輔が「小泉さん」の通う高校の担任で“ラーメン大好き”な先生役、グルメに造詣の深いダチョウ倶楽部の寺門ジモンが、本人そのものと言うべき「グルメな芸能人」役でゲスト出演する。

 ドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』はフジテレビ系にて3月27日23時放送。

関連記事(外部サイト)