「いまだに信じられず」優香ら“志村ファミリー” 恩師の死を悼む

「いまだに信じられず」優香ら“志村ファミリー” 恩師の死を悼む

志村けんさん クランクイン!

タレントの志村けんさんが29日、新型コロナウイルス肺炎のため死去した。70歳だった。これを受け30日、志村さんと数々の番組で共演した女優の優香や足立梨花、渡辺美奈代、橋本マナミらが相次いで追悼コメントを発表している。

 『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)で演じた優香姫など、志村さんと数々のコントで共演した優香は、所属事務所を通じてFAXでコメントを公開。「いまだに信じられず、どう言葉にしていいかわかりません」と、沈痛な気持ちを吐露。「高校生の時から、志村さんと長年コントをご一緒させて頂いて、楽しい思い出ばかりです」と志村さんとの思い出を振り返り、「一つの事を継続し続けている姿を目の前で見られた事、コントの面白さを教えてくださった事、たくさん感謝してもしきれません」と感謝の気持ちをつづっている。

 『志村でナイト』(フジテレビ系/毎週水曜24時55分)にレギュラーで出演していた足立は同じくFAXで、「完璧じゃない私を暖かく見守ってくださっていた志村さん」「心からコントを楽しんでいる姿を間近で見ることができ、とても勉強になっていました」とコメント。「お父さんとのコントまだやりたかった。悔しいです。寂しいです。ご冥福をお祈り申し上げます」と結んでいる。

 渡辺は自身のブログで「志村さんとは以前、だいじょうぶだぁ、バカ殿様、ごきげんテレビ、ドリフ大爆笑など数々の番組で共演させて頂き、笑いの絶えない現場に沢山の思い出があります」と振り返り、「当時コントが初めてだった私にいつも優しい笑顔で包んでくださり『心から楽しんで思いっきりやればいいんだよ!』とお声をかけてくださったことが今でも忘れられません」と思い出を語った。

 『志村の時間』(フジテレビ系)にレギュラー出演していた橋本マナミは自身のインスタグラムに「未だに信じられない気持ちでいっぱいです」とコメント。志村さんとの思い出を語りながら「ご一緒させていただけた時間ずっと忘れません」と思いをつづり、爆発メイクで撮った2ショットなどを投稿し、故人を偲んだ。

 そのほか、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系/毎週土曜19時)で共にMCを務めた山瀬まみは「突然のお別れです。あまりに突然すぎて現実を受け止めきれません」などとFAXでコメントを発表。志村さんの数々の番組に出演していたタレントの桑野信義もブログで「志村けん師匠の悲報を知りました 殿!嘘でしょう…」と信じられない気持ちをつづっている。

引用:
「橋本マナミ」インスタグラム(@manami84808)
「渡辺美奈代」ブログ
「桑野信義」ブログ

関連記事(外部サイト)