賀来賢人&今田美桜が500万円に挑戦!新感覚クイズ番組『タイムトラベラー』今夜放送

賀来賢人&今田美桜が500万円に挑戦!新感覚クイズ番組『タイムトラベラー』今夜放送

『クイズ!タイムトラベラー』出演者集合写真(C)TBS

本日4月6日19時より4時間スペシャルで放送される超大型新感覚クイズゲーム番組『クイズ!タイムトラベラー』(TBS系)に俳優の賀来賢人、女優の今田美桜らが出演。500万円を目指し、豪華なセットで明るく楽しいクイズゲームに挑戦する。

 『クイズ!タイムトラベラー』は、さまざまな時代を描いた5つのステージヘとタイムトラベルしクイズにチャレンジする番組。ステージをひとつクリアするごとに“ミリオンアロー”を1本獲得でき、最終ステージ「ミリオンチャレンジ」でそのアローを使用してアーチェリーに挑戦。見事、的を射ることができれば100万円を獲得できる。ステージは全部で5つなので、最大獲得賞金は500万円。果たしてチャレンジに成功し、賞金を獲得するチームは誕生するのか!?

 今回、クイズにチャレンジしたのは、各方面から集結した豪華な面々。近日放送スタートの日曜劇場『半沢直樹』(TBS系/毎週日曜21時)からは賀来と今田が参戦。さらにガンバレルーヤのよしこもチームに加わり盛り上げる。そのほか、「三代目J SOUL BROTHERSチーム」はEXILE NAOTO、山下健二郎、岩田剛典の3人が抜群のチームワークを発揮し、「メダリストチーム」は吉田沙保里、浜口京子にブラックマヨネーズの小杉竜ーがスパイスを加える。そして、今大注目の“お笑い第7世代”からは、EXITのりんたろー。と兼近大樹、ぺこぱのシュウペイと松陰寺太勇がチームでクイズに挑む。

 また第4ステージでは、体力の限界に挑戦するため、体力に自信のある中澤佑二、AYA、神野大地、那須川天心が助っ人「グラディエーター」として登場し、さらにクイズを盛り上げる。MCはウエンツ瑛士と渡辺直美。

 「半沢直樹チーム」の賀来は「セットのクオリティーもすごいですし、とてもワクワクしました。視聴者の方にも、このスケール感を楽しんでいただけるのではないかと思います」とコメント。今田は「収録はとても楽しかったです。セットのクオリティーの高さにびっくりしましたし、感動しました。ゲーム中のにぎやかな雰囲気も含めて、楽しんでいただければと思います」とメッセージを寄せた。

 超大型新感覚クイズゲーム番組『クイズ!タイムトラベラー』はTBS系にて本日4月6日19時放送。

関連記事(外部サイト)