山崎賢人のストイックな役者魂 ひげ生やすための努力にノブも「マジで!?」

山崎賢人のストイックな役者魂 ひげ生やすための努力にノブも「マジで!?」

山崎賢人 クランクイン!

俳優の山崎賢人が7日放送のトークバラエティー番組『華丸大吉&千鳥のテッパン山崎賢人ブレイク芸人プチぜいたく完全密着!宮川大輔も参戦SP』(カンテレ・フジテレビ系)にゲスト出演。番組にVTRゲストとして登場した女優の松岡茉優が、映画で共演した山崎のストイックぶりを明かす一幕があった。

 番組のゲストとしてスタジオに登場した山崎。そんな彼をよく知る人物の1人として、近日公開予定の映画『劇場』で共演を果たした松岡がVTRで登場した。

 松岡の話によると、『劇場』でメガホンをとった行定勲監督が山崎に対して、撮影前に役作りで“ひげを生やしてほしい”と要望していたとのこと。しかし山崎はひげが生えづらい体質らしく、そんな彼は自らの口元に育毛剤を塗っていた、というのだ。この証言にはスタジオの千鳥・ノブも「マジで!? マジメ〜」と驚いた様子でコメントした。
 
 そのかいあってか、山崎は『劇場』で見事にたくわえたひげを披露しており、松岡は「努力の賜物」と評していた。

 VTR明けのトークでは、山崎が育毛剤以外にも試したことを回想。「育毛剤も塗りましたし、電動カミソリよりT字カミソリの方が生えるって言われて、毎日血が出るくらい剃りました」と告白し、スタジオから驚きの声が上がった。

関連記事(外部サイト)