不可解な心霊現象に恐怖…『心霊喫茶「エクストラ」の秘密』本編映像&場面写真公開

不可解な心霊現象に恐怖…『心霊喫茶「エクストラ」の秘密』本編映像&場面写真公開

映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密‐The Real Exorcist‐』ポスタービジュアル(C)2020 IRH Press

女優の千眼美子が、“エクソシスト”(=祓魔師・降魔師)に挑む主演映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密‐The Real Exorcist‐』より、本編映像や場面写真が解禁された。公開された本編映像では、不可解な心霊現象が起きた場所に向かうシーンから始まる。

 本作は、2月に行われたモナコ国際映画祭にて、最優秀作品賞(エンジェル・トロフィー賞)を含む4冠を獲得。3月には、ナイジェリアのエコ国際映画祭でも最優秀作品賞を含む2冠に輝いている。主演の千眼は、喫茶店のアルバイトとして働きながら、エクソシストとして人々の悩みを解決していく不思議な力をもった主人公・サユリを演じ、ほか伊良子未來、希島凛、日向丈、長谷川奈央、大浦龍宇一、芦川よしみ、折井あゆみといった若手からベテランまでが脇を固める。

 東京の片隅にある喫茶「エクストラ」、そこはマスター自慢の本格的なコーヒーが楽しめることでファンが多い隠れ家的な人気店。そして店先には「悩みごと相談承ります」という小さな札がぶらさがっている。実は、この店でアルバイトをしているサユリ(千眼)のもとには、さまざまな悩みを抱えた人たちが訪れ、彼女は“不思議な力”を使って、次つぎと悩みを解決しているのだ。しかし、そんな活躍を続けるサユリに、邪悪な存在が立ちはだかる…。

 公開された本編映像は、トイレからすすり泣く声がすると相談した女子高生らと共に、サユリ(千眼)がその現場となる夜の学校のトイレに恐る恐る入るシーン。勝手に閉まる扉や、電気が突如ついたり消えたりする不気味なポルターガイスト現象がサユリたちを襲うが、サユリはドアの前で手をかざし「出てきなさい」と念を込める。すると女性の泣き声が…。果たしてこの声の元凶は何なのか、そしていかにしてサユリがエクソシストの力を発揮するのか、続きが気になる緊迫のシーンとなった。

 併せて解禁された場面写真には、千眼が演じるサユリが悩み相談を受けているカフェでの姿や、結界を張る姿などが見て取れ、そのほか、サユリを手伝うイサム役の伊良子や、その恋人・杏花役の希島の緊迫した表情、さらに異質な空気を放つ謎の女役の折井の姿も写し出されている。

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密‐The Real Exorcist‐』は5月15日より全国公開。

関連記事(外部サイト)