川口春奈、挑戦した早口言葉に失敗も「可愛すぎる」と反響

川口春奈、挑戦した早口言葉に失敗も「可愛すぎる」と反響

川口春奈 クランクイン!

女優の川口春奈が18日深夜放送のスポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)に出演。番組の中で早口言葉メッセージに挑戦した川口の姿に、ネット上には「可愛いすぎる」などの声が殺到した。

 番組では、日本テレビの公式YouTubeで公開中のアナウンサーが早口言葉に挑戦する動画を紹介。“一緒にならず、一緒にやろう”をテーマに青木源太アナウンサーや番組のキャストでもある後藤晴菜アナウンサーが早口言葉にチャレンジ。さらに番組ではスポーツ界からサッカー日本代表の槙野智章選手や読売ジャイアンツの丸佳浩選手らが早口言葉に挑む姿もオンエアされた。

 VTRが終わりスタジオに戻ると、4月から番組の「10周年スペシャルキャスター」に就任した川口も早口言葉に挑戦。お手本として後藤アナが「学校 急遽休校 家で自習 超集中 長州力」とよどみなく早口で読み上げると、川口は「学校 きゅうこ... 休校 家で自習 超…集中… しょうちゅう…長州」とボロボロで思わず吹き出してしまい失敗。

 番組エンディングでも川口は、別の早口言葉“密集阻止!密接阻止!密閉阻止!”で再挑戦。川口は緊張の面持ちで「密集阻止 密接阻止 密閉阻止 密集阻止 みっ…せつ阻止 密集阻止」と間違えながらも、照れ笑いを浮かべながらガッツポーズ。川口の姿にキャストの上田晋也も思わず「なにガッツポーズとってんだ!」とツッコんでみせた。

 彼女の早口言葉メッセージに、ネット上には「言えてないのにガッツポーズ めちゃかわいい」「言えたぜ!的に誤魔化してたのめっちゃ可愛かった…」「可愛いすぎる」といったコメントが相次いでいた。

関連記事(外部サイト)