『志村友達』盟友・研ナオコが登場 志村けんさんとの共演コントを蔵出し

『志村友達』盟友・研ナオコが登場 志村けんさんとの共演コントを蔵出し

『志村友達』にゲスト出演する研ナオコ

歌手の研ナオコが、千鳥の大悟とアンタッチャブルの柴田英嗣がMCを務める志村けんさんの冠番組『志村友達』(フジテレビ/毎週火曜24時55分)にゲスト出演。志村さんとの貴重な共演コントを蔵出しするほか、研が志村さんに関する爆笑トークを繰り広げる。

 本番組では、20年以上にわたりフジテレビ深夜帯に放送されてきた志村さんの冠番組から珠玉の“志村流コント”をセレクト。その映像を見ながらゲストとトークを繰り広げ、志村さんに思いをはせていく。

 5月12、19日のゲストとして出演する研は、志村さんとは『志村けんのだいじょうぶだぁ』や『志村けんのバカ殿様』などで長年コントを共演してきた盟友。番組では、『志村けんのだいじょうぶだぁ』で志村さんと研が披露したコントが放送される。

 ある日、志村さんふんする夫が帰宅すると、研が演じる妻は豪華な夕飯を用意して上機嫌な様子。というのも、この日は給料日。夫から封筒を受け取り、中の給料を確認する妻。しかし、思っていたよりも金額が少なく…。絶妙すぎるほど息ぴったりな2人の爆笑のやりとりが繰り広げられる。

 そのほかにも2人の共演コントはもちろん、盟友・研だからこそ語れる志村さんに関する爆笑トークが展開される。

 研ナオコがゲスト出演する『志村友達』は、フジテレビにて5月12、19日24時55分放送。

関連記事(外部サイト)