シロさんの実用レシピ動画を公開! スピンオフ企画『きょう何食べる?』配信決定

シロさんの実用レシピ動画を公開! スピンオフ企画『きょう何食べる?』配信決定

『きのう何食べた?』スピンオフ企画 配信決定したレシピ動画『きょう何食べる?』ビジュアル(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会

俳優の西島秀俊と内野聖陽がダブル主演を務めた『きのう何食べた?』より、スピンオフ企画となるレシピ動画『きょう何食べる?』の配信が劇場版『きのう何食べた?』YouTubeチャンネルにてスタート。本日より3日間連続で公開される。

 累計発行部数500万部(電子版含む)突破のよしながふみによる同名人気漫画(講談社「モーニング」連載中)を、西島&内野のダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』。2019年4月クールにテレビ東京系にて放送されるや、ツイッターの世界トレンド1位となり、さらに見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超え、テレビ東京の歴代最高記録を次々と更新。そして2021年には劇場版の公開も決定するなど、いまだにその人気を保っている。

 劇場版の公開を待ちきれない視聴者の声を受け、シロさん(西島)の実用的なレシピ動画『きょう何食べる?』の配信がスタート。レシピ動画は「せん切りポテトのハムチーズパンケーキ」「キャベツとほうれん草入りマーボー春雨」「玉ねぎたっぷりの豚しょうが焼き」の3本。本日正午から3日連続で配信される。

 長期に渡る在宅勤務により、日々のメニューに困る生活のなか、このシロさんのレシピ動画でメニューを考える負担が減り、温かい気持ちになること請け合いだ。

 番組の瀬戸プロデューサーは「西島さん、内野さん、監督をはじめとする“何食べ”スタッフ皆で、素敵な動画を作りました。ドラマに出て来ていない簡単で美味しいレシピを、原作のよしなが先生からお借りして揃えています。ほんの少しですが、この動画が皆さまのお役に立てれば、そして日々の料理を楽しむお手伝いが出来れば嬉しいです」とコメントした。

 ドラマ『きのう何食べた?』スピンオフ企画となるレシピ動画『きょう何食べる?』は劇場版『きのう何食べた?』YouTubeチャンネルにて本日5月29日より3日連続で12時配信。劇場版『きのう何食べた?』は2021年全国公開。

関連記事(外部サイト)