欅坂46メンバーが発表「最高のデートプラン」

欅坂46メンバーが発表「最高のデートプラン」

欅坂46・小林由依 クランクイン!

欅坂46が28日放送の『欅って、書けない?』(テレビ東京/毎週日曜24時35分)に出演。リモート形式で行うゲーム内でメンバーが考える“最高のデートプラン”を発表した。

 この日の『欅って、書けない?』は、MCとメンバーとが分かれて行うリモート形式で収録。守屋茜率いる「もう守屋は泣かさない」チーム、小林由依率いる「ちょっと弱いかも」チームの2チームが、リモートゲームにチャレンジした。

 プレイヤーに割り当てられた1から100の数字を、回答者1人が低い順に当てて並べるゲーム「ito」で、「ちょっと弱いかも」チームは“最高のデートプラン”というお題に挑戦。数字を割り当てられたメンバーたちが、各々の数字を“最高のデートプラン”に例え、回答者・上村莉菜に向けて発表した。

 「会ってすぐケンカになる」(2点、山崎天)、「デートプランを決めてくれなかった」(10点、松田里奈)、「近場でゆったりデート」(30点、森田ひかる)あたりはそれぞれ低い点数=最高ではないデートを予想して解答。森田は「女の子はお出掛けしたいのかな」と考えたことを明かした。

 「水族館でイルカと一緒に泳ぐ」(70点、大沼晶保)、「制服ディズニー」(90点、尾関梨香)は高い点数=最高のデートとして予想して回答。尾関は「(制服ディズニーは)学生が憧れるのかな」と考え、回答したことを発表した。

 小林由依の「日本のテーマパークデート」に対して回答者の上村は高い点数を予想したが、意外にも50点と、さほど高くない結果に。

 これらの結果にはファンから「るんちゃん(※森田ひかる)とゆったりデートしたい」「小林由依ちゃんとテーマパークデートしたい」「尾関梨香ちゃんと制服ディズニーデートしたすぎる」といった妄想の声が広がっていた。

関連記事(外部サイト)