花澤香菜&小野賢章が結婚! 2020年これまでの声優“結婚ラッシュ”を振り返る

花澤香菜&小野賢章が結婚! 2020年これまでの声優“結婚ラッシュ”を振り返る

(左から)花澤香菜、小野賢章 クランクイン!

声優の花澤香菜と小野賢章が8日、それぞれのツイッターを更新し、結婚したことを報告した。声優界のビッグカップルにファンから驚きと祝福の声が寄せられる中、ここ最近声優の結婚が相次いでいることからツイッターのトレンドワードに「結婚ラッシュ」が急浮上。今回は、最近発表となった声優の結婚を振り返ってみたい。

 花澤は自身のツイッターに「いつも応援してくださっている皆さまへ」と、画像として投稿した文章の中で小野と結婚したことを報告。彼について「どんな時でも、人生がより楽しい方向に進むように考えられる人です。そして、悩みやすい性格の私を優しく勇気づけてくれます」と評すと、「これからも、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、夫婦で支え合い、より一層精進してまいります」とつづっている。

 花澤は<物語>シリーズの千石撫子役、『3月のライオン』川本ひなた役、『五等分の花嫁』中野一花など多くの有名作品に出演。一方、小野は12歳から10年間、映画『ハリー・ポッター』シリーズでハリー役の吹き替えを担当。そのほか、アニメ『黒子のバスケ』黒子テツヤ役、『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介役、『アイドリッシュセブン』七瀬陸役など多くの人気作品に出演している。

 花澤と小野の結婚発表のつい1日前の7日、自身のブログで今月結婚したことを発表したのが水樹奈々。相手は音楽関係の仕事をしている男性とのこと。水樹はアニメ『鋼の錬金術師』『戦姫絶唱シンフォギア』など人気作に多数出演している声優だが、歌手としても2009年から『NHK紅白歌合戦』に6年連続で出演した経歴をもつ。

 また、「結婚公表」という意味では、津田健次郎も一部週刊誌による報道を受け、水樹の結婚発表と同日、自身のインスタグラム上で一般人の妻と2人の子どもがいることを明かした。津田はアニメ『遊戯王』シリーズの海馬瀬人や、映画『スター・ウォーズ』シリーズのカイロ・レン(アダム・ドライバー)の吹き替えを担当しているほか、最近ではNHK連続テレビ小説『エール』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)でのナレーションが好評だ。

 さらに1日には、『とっとこハム太郎』春名ヒロ子役や、『ケロロ軍曹』西澤桃華役で知られている池澤春菜もツイッター上で一般人の男性との結婚を発表。今年7月は上旬だけで4組の声優の結婚報告があったことになる。

 先月12日、三浦友和・山口百恵夫妻の息子としても知られる歌手・三浦祐太朗との結婚を報告したのは牧野由依。牧野は公式サイト上に、三浦とほほ笑む2ショットとともに「これからの人生力を合わせ、私達らしい歩みで 朗らかな家庭を築いていけたらと思っております」と連名のメッセージを公開した。牧野は同名のソーシャルゲームを原作とする『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐久間まゆ役などで知られる。

 5月には声優の小松未可子が、同じく声優の前野智昭と結婚したことを発表。前野は『うたの☆プリンスさまっ♪』カミュ役、『弱虫ペダル』福富寿一役など、小松は『ガンダムビルドファイターズ』イオリ・セイ役、『ニセコイ』鶫誠士郎役などで知られる。結婚発表の文章で小松は、共演経験もある前野について「仕事に対しての向き合い方、周囲の方への思いやり、 キャラクターへの敬意、現場でのユーモラスな振る舞い。 そのどれも尊敬しています」とつづっていた。

 そのほか1月には、昨年末の『第70回NHK紅白歌合戦』で紅白初出場を果たしたばかりの歌手・LiSAが公式サイト上で、人気アニメ『七つの大罪』バン役、『Free!』橘真琴役などで知られる鈴木達央との結婚を発表。同月、『∀ガンダム』ロラン・セアック役、『鋼の錬金術師』シリーズのエドワード・エルリック役で知られる朴?美と、『PSYCHO-PASS サイコパス』雑賀譲役、『進撃の巨人』ケニー・アッカーマン役で知られる山路和弘も結婚を発表した。

関連記事(外部サイト)