田中圭、36歳のバースデーを石原さとみ&西野七瀬が祝福 ネット「驚いた顔が可愛いの極み〜」

田中圭、36歳のバースデーを石原さとみ&西野七瀬が祝福 ネット「驚いた顔が可愛いの極み〜」

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』で共演する(左から)石原さとみ、田中圭、西野七瀬 クランクイン!

女優・石原さとみ主演のドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の公式ツイッターが10日に複数のオフショットを公開。出演者の田中圭の誕生日を石原や出演者の西野七瀬らがサプライズで祝福する姿に、ファンからは「驚いた顔が可愛いの極み〜」「嬉しそうなお顔に癒されました〜♪」といった声が殺到した。

 7月16日よりスタートする『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』は、「月刊コミックゼノン」(徳間書店)連載中の荒井ママレによる漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を実写化する医療ドラマ。病院内の薬剤部で主に患者の薬の調剤・製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏を描いていく。石原は主人公であるキャリア8年目の薬剤師・葵みどり役を演じ、田中は薬剤部の副部長・瀬野章悟に扮している。

 公式ツイッターが「田中圭さん36歳のお誕生日おめでとうございます」と投稿したのは、4枚のオフショット。ツイートによると田中の誕生日の前日となる9日に撮影された写真で、リハーサルの際に石原や西野、さらに出演者の桜井ユキ、井之脇海、金澤美穂がサプライズで田中の誕生日を祝う様子が記録されている。

 1枚目と2枚目の写真には驚く田中の顔が収められていて、3枚目は花束やプレゼントを受け取った田中を中央にしたキャストの集合写真。続く4枚目の写真にはうれしそうな田中の笑顔が映し出されている。

 「サプライズ大成功でした」と結ばれた公式ツイッターの投稿に、ファンからは「圭くんお誕生日おめでとー」などの祝福の他、「驚いた顔が可愛いの極み〜」「可愛いリアクションが見れて嬉しい」「嬉しそうなお顔に癒されました〜♪」といったコメントが相次いでいた。
 
引用:「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式ツイッター(@unsung2020)

関連記事(外部サイト)