賀来賢人 『今日から俺は!!』共演者に“男気”「いっぱいお肉食べさせてくれる」

賀来賢人 『今日から俺は!!』共演者に“男気”「いっぱいお肉食べさせてくれる」

『今日から俺は!!劇場版』オンラインイベントに賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈が登場(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

映画『今日から俺は!!劇場版』オンラインイベントが12日に生配信され、賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈が登場。イベントでは出演者から賀来の“男気エピソード”が明かされた。

  西森博之の大ヒットコミック原作を福田雄一が実写化した本作。金髪パーマの三橋貴志(賀来)が相棒の伊藤(伊藤)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする姿を描き、2018年に日本テレビ系でドラマ化され、幅広い世代から人気を集めた。

 一同は、劇中同様の学ランと制服姿で登場。賀来は「ドラマ版の良さはそのままに、キャスト、スタッフのテンションが上がったので、よりパワーアップした“今日俺”を見せられるんじゃないかな」と劇場版をアピール。

 伊藤も「アクションは特に、見たことない機材使ってました。見たことないデカさのクレーンのカメラ」とドラマ版よりもアクションがスケールアップしていたと回顧。橋本は「女性キャストが少ないんですが、男性陣が派手なアクションをしてるなかで、(山本)舞香ちゃんと菜名ちゃんの女性の戦いが見ものだなと思いました」と見どころを語った。

 メガホンをとる福田監督について、賀来が「前回よりなにも言われなかった。今回は全任せしてくれた感じ。ちょっと信頼された感じはありました」とコメント。伊藤は「福田さんが、ドラマ版の時よりアクションシーンで起きてました」と裏側を暴露し、「あの方はアクションシーン(の撮影中)寝てるんですよ。アクション監督に任せてるので」と説明をすると、賀来は「目開けたまま寝る技術身につけたのかもしれない」と笑いを誘った。

 視聴者からの質問にキャスト陣が答えるコーナーで、「一番男気があるメンバーは誰か」と質問が飛ぶと、伊藤と清野が賀来を、橋本が伊藤を、賀来が橋本をそれぞれ指名。2票が集まった賀来について伊藤と清野が「いっぱいお肉食べさせてくれる」、橋本が「運転もしてくれてた」と“男気エピソード”を紹介すると、賀来は「貯金がスッカラカンになりました」と苦笑していた。

『今日から俺は!!劇場版』は7月17日より全国公開。

関連記事(外部サイト)