賀来賢人、『今日から俺は!!』スタート前は不安だった「当たらないんじゃないかな」

賀来賢人、『今日から俺は!!』スタート前は不安だった「当たらないんじゃないかな」

賀来賢人 クランクイン!

俳優の賀来賢人が12日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系/毎週日曜21時)にゲスト出演。トークの中で賀来が、劇場版の公開も控える2018年10月期放送の主演ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)がスタートする前に抱えていたという不安を明かす一幕があった。

 西森博之の大ヒットコミック原作を福田雄一が実写化した本作。金髪パーマの三橋貴志(賀来)が相棒の伊藤(伊藤)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする姿を描き、2018年に日本テレビ系でドラマ化され、幅広い世代から人気を集めた。

 この日の番組は「今日から俺は!! 大集合 あの人にクレームがありますSP」と題して、賀来に加えて共演者の伊藤健太郎、橋本環奈、清野菜名が劇中で演じる役柄の衣装を着用し、スタジオに登場。トークを繰り広げた。

 冒頭、MCの東野幸治が賀来に、80年代の不良をモチーフにしたドラマの出演オファーが来た時の心境について質問すると、賀来は「まぁ、当たらないんじゃないかなぁとも思ってましたし…」と答え、スタジオの笑いを誘った。日本テレビ系の連続ドラマ初主演だったという賀来は、ドラマのオンエア前に“大コケ確定”と報じるネットニュースを見ていたそうで「本当にヤバいなって思ってた」とも。

 賀来の不安をよそに、放送がスタートするとドラマは大ヒット。東野が『今日から俺は!!』について特に子どもたちからの人気が高いことを挙げると、賀来は「最近でもマンションのエントランスで、子どもに見つかって囲まれるみたいな…」と、その人気ぶりについて語っていた。

関連記事(外部サイト)