松本穂香×瀬戸利樹『君は彼方』11.27公開 特報&ティザーポスター解禁

松本穂香×瀬戸利樹『君は彼方』11.27公開 特報&ティザーポスター解禁

映画『君は彼方』ティザーポスタービジュアル(C)「君は彼方」製作委員会

アニメ映画初主演となる女優の松本穂香と、声優初挑戦となる俳優の瀬戸利樹が出演する映画『君は彼方』の公開日が11月27日に決定。特報映像とティザーポスターが解禁された。

 本作は、芸術、映画、マンガ、アニメーションの街として知られる東京・池袋が全面バックアップして描く青春ファンタジー。「第10回山形国際ムービーフェスティバル2014」にて短編作品『奇魂侍』が山形県知事賞を受賞し、仏・アヌシー国際映画祭にも出展された実績を持つ瀬名快伸が監督・脚本・原作を兼任し、初の長編アニメーションに挑む。制作はデジタルネットワークアニメーション。主人公の澪(みお)を松本が演じ、澪の幼なじみ・新(あらた)役で瀬戸が共演する。

 幼なじみの新に気持ちを伝えられず、微妙な関係を続けていた澪。ある日、澪はちっぽけな理由で発展したケンカの仲直りをするために新の元へ向かう途中、交通事故に遭ってしまう。その後、意識を取り戻した澪が目を開けると、そこには見たこともない不思議な世界が広がっていた。

 解禁された特報は、松本のナレーションに合わせ、池袋で学校生活を送る澪の日常や、海でほほ笑む新が登場。その後は澪が事故に遭う場面や空から落下する非日常を切り取ったシーンも映し出される。いまだ作品の全貌が明かされていない中、不思議な物語を予感させる映像となっている。

 ティザーポスターには、西武百貨店、PARCO、ビックカメラが並ぶ池袋の東口駅前にたたずむ澪と新の姿が描かれている。

 アニメーション映画『君は彼方』は11月27日より全国公開。

関連記事(外部サイト)