『MIU404』第4話 “伊吹”綾野剛&“志摩”星野源、消えた“透子”美村里江を追う

『MIU404』第4話 “伊吹”綾野剛&“志摩”星野源、消えた“透子”美村里江を追う

金曜ドラマ『MIU404』第4話場面写真(C)TBS

俳優の綾野剛と星野源がダブル主演を務めるドラマ『MIU404』(TBS系/毎週金曜22時)の第4話が今夜放送される。第4話では、女優の美村里江が、殺人未遂事件の被害者・青池透子役でゲスト出演。けがを負いながらも大金を持って姿を消した透子の行方を、伊吹(綾野)と志摩(星野)が追跡する。

 拳銃使用による殺人未遂事件が発生。被害者は元ホステスの青池透子だったが、加害者も含め当事者は現場から立ち去っていた。通報を受けた伊吹と志摩は、透子が駆け込んだ薬局へ急行する。

 店主の証言では、透子は店内で銃創の応急処置をした後、大金の入ったスーツケースを持って姿を消したという。透子が過去に裏カジノ事件に関与していた事を知る桔梗(麻生久美子)の指示で、伊吹と志摩は透子の行方を追うが…。

 本作は、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける警視庁“機動捜査隊”(機捜)が、24時間というタイムリミットの中で犯人逮捕にすべてを懸ける姿を描く、1話完結のノンストップエンターテインメント。

 機捜でバディを組む伊吹藍と志摩一未を、綾野と星野がダブル主演で演じ、俳優の岡田健史、橋本じゅん、女優の麻生久美子が脇を固める。そのほか、レギュラーキャストとして渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久といった個性豊かな面々に加え、第3話からは菅田将暉も出演している。

 金曜ドラマ『MIU404』第4話は、TBS系にて7月17日22時放送。

関連記事(外部サイト)