『MIU404』“志摩”星野源、拳銃を持つ男をにらむ狂気の目にネット「鳥肌」

『MIU404』“志摩”星野源、拳銃を持つ男をにらむ狂気の目にネット「鳥肌」

星野源 クランクイン!

俳優の綾野剛と星野源がダブル主演を務めるドラマ『MIU404』(TBS系/毎週金曜22時)の第4話が17日に放送され、志摩(星野)が拳銃を持った男を追い詰めていくシーンで見せた狂気を感じさせる佇まいに、ネット上には「震えるほどセクシーで鳥肌」「キレた瞬間の志摩の目は色っぽい」といった声が相次いだ。

 拳銃使用による殺人未遂事件が発生。被害者は元ホステスの青池透子(美村里江)だったが、加害者も含め当事者は現場から立ち去っていた。捜査により透子は暴力団の資金およそ1億円を横領し、スーツケースに詰めて逃走していた最中だったことが判明。その後、透子は羽田空港行きの高速バスに乗車するものの、同じ高速バスに彼女を追う拳銃を持った男が乗っているのだった。

 高速バスに追いついた伊吹(綾野)と志摩は拳銃を持った男を確保しバスを下車しようとする。しかしそこには透子を追う別の暴力団関係者の姿が。男は志摩のこめかみに拳銃を突きつけ「手ェ上げろ!!」と威嚇する。

 すると志摩は無表情に男をにらみつけながら、ゆっくりと拳銃をつかむと親指で銃口を抑え「いま撃てば暴発してお互いに死ぬな」と言い放つ。そして志摩はおびえる男に対して淡々とした口調で「警察官の俺の方が銃に詳しい」とポツリ。さらに優しくほほ笑んでみせて「じゃあ撃てば?」と男を追い詰めていく。

 志摩の大胆な行動に、ネット上には「志摩!? うそだろ!」「すげえ覚悟…!」などのコメントが殺到。また志摩役の星野が見せた狂気をはらんだ表情や目の演技について「「撃てば?」って言ってる時の目、ヤバかった。あんなダークな源ちゃんめっちゃ好き」「源さんほんとなんなのー?そんな演技もできるのですかー?」といった反響も集まり、さらに「震えるほどセクシーで鳥肌」「キレた瞬間の志摩の目は色っぽいよね…」などのコメントも多数寄せられていた。

関連記事(外部サイト)