広瀬香美、キウイブラザーズとコラボ! “ゼスプリCMソング”歌ってみた動画公開

広瀬香美、キウイブラザーズとコラボ! “ゼスプリCMソング”歌ってみた動画公開

広瀬香美『ゼスプリさんの好きなことを楽しみながら歌ってみた』映像より

シンガーソングライターの広瀬香美が、ゼスプリ・キウイブラザーズのCM楽曲「好きなことを楽しみながらfeat.岩崎愛」をアレンジする「ゼスプリCMソング歌ってみた動画」を、7月31日21時より自身のYouTube公式チャンネルで公開することが発表された。

 現在、さまざまなアーティストの楽曲をアレンジする「歌ってみた」シリーズを公式YouTubeで公開し話題を呼んでいる広瀬。そんな広瀬が今回、CM総合研究所による作品別CM好感度調査で2020年5、6月度および7月前期において総合1位を獲得した、ゼスプリキウイのテレビCM「好きなことを楽しみながら篇」で流れる楽曲「好きなことを楽しみながらfeat.岩崎愛」のアレンジに挑戦。その動画を、7月31日より自身の公式YouTubeチャンネルにて公開することが決定した。持ち前のパワフルでダイナミックな歌唱と個性的なアレンジで、どのような仕上がりとなるのか注目が集まる。

 収録当日、スタジオの椅子にキウイブラザーズのぬいぐるみを並べ、「オーディエンスみたい! かわいくて元気になるなぁ」と上機嫌でピアノを弾き始めた広瀬は、大ぶりなアクションを交えながらCMソング「好きなことを楽しみながら」のアレンジに没頭。「険しい山」のフレーズでは転がるように、「足つぼマット」の部分では痛そうな表情で鍵盤をたたき、「キウイ、キウイ…」のサビは広瀬ならではの超ハイトーンな歌声で盛り上げる。

 傍からはほぼ完璧な仕上がりに見えるが、それでも広瀬は「いま60点くらいだから、あと4時間くらい作り込みます」と妥協を許さない。休憩時間にはゼスプリキウイで喉の渇きを潤しながら、「私、フルーツが好きでランチもフルーツを食べるから、キウイは常備食なんです」と大のキウイ好きであることを明かし、「おいしくて栄養もあるけど、『キウイ』って音がいい響きなんですよね〜。最初の『キ』で、心が引かれちゃいます(笑)」と、絶対音感の持ち主である広瀬らしいコメント。

 CM「好きなことを楽しみながら篇」について、広瀬は「見るたびに元気とパワーが出るCMですね。曲名や歌詞の『好きなことを楽しみながら』というフレーズは、私の演奏と同じ! まさに私のためのキーワードだと思いました」とニッコリ。「ゼスプリCMソング歌ってみた動画」については、「何度も聴いて私らしくアレンジしました。楽しい作品になると思うので、完成を楽しみにしていてください」とメッセージを寄せた。

 広瀬香美による「ゼスプリCMソング歌ってみた動画」は、広瀬香美公式YouTubeチャンネルにて7月31日21時より公開。

関連記事(外部サイト)