“相原くるみ”西野七瀬の寝顔ショットに「可愛すぎる」の声殺到

“相原くるみ”西野七瀬の寝顔ショットに「可愛すぎる」の声殺到

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』に出演する西野七瀬 クランクイン!

女優の石原さとみが主演を務めるドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系/毎週木曜22時)で女優の西野七瀬が演じている新人薬剤師・相原くるみのインスタグラムが7日、自身の寝顔ショットを公開。くるみを演じる西野のファンからは「可愛いすぎる」「寝顔まで天使」などの声が相次いだ。

 ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』は「月刊コミックゼノン」(コアミックス)連載中の荒井ママレによる漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を原作とした医療ドラマ。病院内の薬剤部で主に患者の薬の調剤・製剤を行う“アンサングヒーロー(縁の下の力持ち)”薬剤師たちの知られざる舞台裏を描いていく。

 本作で主演の石原はキャリア8年目の薬剤師・葵みどりを、西野はみどりから次第に影響を受けることになる新人薬剤師・相原くるみを演じている。

 第4話が放送された翌日の7日、西野が演じるくるみのアカウントから「先輩に盗撮されてた」と投稿されたのは、ソファに眠っている彼女の姿を収めた写真。第4話では徹夜の作業で居眠りしたみどりを見つけた上司の瀬野(田中圭)が、彼女に毛布をかける姿が描かれ、そのシーンを踏まえてか、投稿のハッシュタグには「#毛布かけてくれてもいいのに」「#とある先輩は毛布かけられてた」と添えられている。

 作品と連動した相原くるみのアカウントから投稿された寝顔写真に対して「可愛いすぎる」「可愛すぎて叫んだ」といったコメントが殺到。さらに「寝顔まで天使とは…」「毛布かけてあげたい」などの投稿も寄せられている。

引用:ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』 西野七瀬が演じる“相原くるみ”公式インスタグラム(@aiharakurumi)

関連記事(外部サイト)