『今日俺!!』若月佑美、『親バカ青春白書』ゲスト出演 呉服屋の店員に

『今日俺!!』若月佑美、『親バカ青春白書』ゲスト出演 呉服屋の店員に

日曜ドラマ『親バカ青春白書』(左から)ムロツヨシ、第6話ゲストの若月佑美、永野芽郁(C)日本テレビ

俳優のムロツヨシが主演を務め、女優の永野芽郁と親子役で共演する日曜ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)に、『今日から俺は!!劇場版』の若月佑美がゲスト出演することが分かった。

 本作は、大学の同級生となったたった2人の「父と娘の親子」が、大学生活で絆を深める家族の愛の物語。福田雄一がオリジナル脚本の統括と演出を務める。

 本作には、『今日から俺は!!劇場版』のメンバー11人が特別ゲストとして出演することが発表されており、前回放送の第5話の冒頭では賀来賢人と伊藤健太郎が出演。残る最後のゲストに注目が集まっていたが、『今日俺!!』ではスケバンの川崎明美役を演じた若月が11人目のゲストとして第6話に出演する。

 大学2年生の冬休み、さくら(永野)たち5人が、それぞれ成人式に参加するか思い悩む姿が描かれる第6話。若月が演じるのは、ガタロー(ムロ)とさくら(永野)が訪れた呉服屋の店員役。第6話では主演のムロがメガホンをとることで話題となっているが、娘の晴れ姿に涙するガタローと、若月演じる店員との絶妙な掛け合いにも注目だ。

 若月佑美がゲスト出演する日曜ドラマ『親バカ青春白書』第6話は、日本テレビ系にて9月6日22時30分放送。

関連記事(外部サイト)