川口春奈、 健康美に必要なことは「リフレッシュ」

川口春奈、 健康美に必要なことは「リフレッシュ」

川口春奈、『メディキュット ブランドリニューアル&新商品』記者発表会に登場 クランクイン!

女優の川口春奈が10日、都内で行われた『メディキュット ブランドリニューアル&新商品』記者発表会に出席。健康美に必要なことや、自粛期間の“おうち時間”の過ごし方を明かした。

 段階圧力ソックスの「メディキュット」は、今回が発売以来初のブランドリニューアル。ブランドコンセプトを刷新し、外見的な美しさだけにとらわれない「総合的な健康美」を支えるブランドに生まれ変わる。新アンバサダーに就任した川口が出演する新CMが11日より順次放映される。

 アンバサダーに就任した感想を川口は「昔からずっと愛用させていただいていたので純粋にうれしかったです」とニッコリ。普段習慣にしている脚のケアを聞かれると、川口は少し悩みながら「ずっと長く続けて何かやってる感じもなくて…」と告白。「コロコロ変わるんですけど、身体のケアやちょっとした時間にストレッチをすること、身体を温めたり汗をかいたり、というのは、気持ちもすっきりするし、そうやって労ってあげるのは大切なのかな、と意識はしてますね」と明かした。

 また、健康的な美しさのために必要なことを川口は「やっぱりストレスをなるべく溜め込まないというか、ストレス発散しながら、好きなことをして息抜きするのも大切なのかな、と。無理をしないこと」とコメント。自身はストレスをあまり感じたことがないといいつつ「ストレスがなくても、自分の好きなこととか、好きな人に会って、リフレッシュするのは大切なのかな、と思います」と考えを語った。

 自粛期間のおうち時間の過ごし方を聞かれると「映画観たり、テレビ観たり、ゲームを始めてみたりとか、ワンちゃんと遊んだり、なんてことのない日常でした」と回答。自粛期間は長くはあったが、「いつも以上にワンちゃんと一緒にいられたので、それはラッキーだったかなと思います」と振り返った。MCから、川口の愛犬と川口の目が似ていると言われると、川口は「それはうれしくないですね(笑)ブルドッグですよ」とツッコミ。川口は、飼い主が犬に似てくる、とよく言われるようになったそうで「褒められてるのかな?と思いながら」と苦笑するも、クリクリした丸い目が似ていると言われると「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

関連記事(外部サイト)