上白石萌音、『SUITS/スーツ2』11話よりレギュラー出演「さらにガツガツ系に成長」

上白石萌音、『SUITS/スーツ2』11話よりレギュラー出演「さらにガツガツ系に成長」

月9ドラマ『SUITS/スーツ2』第11話からレギュラー出演する上白石萌音(C)フジテレビ

女優の上白石萌音が、現在放送中の織田裕二主演月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系/毎週月曜21時)第11話より、レギュラー出演することがわかった。

 2018年10月期放送の『SUITS/スーツ』の続編となる本作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐(織田)と経歴詐称の天才青年・大輔(中島裕翔)の2人が、さまざまな訴訟に向き合い問題を解決していく。

 前作『SUITS/スーツ』シーズン1の最終回でフジテレビのドラマ初出演を飾り、織田演じる甲斐の再審請求を担当する検事として登場した上白石。敏腕弁護士・甲斐に食って掛かる、怖いもの知らずの新米検事として大いに物語を盛り上げた。シーズン1に続き、検事・藤嶋春香役で上白石の出演が先日発表されていたが、ゲスト出演ではなく、レギュラーキャストとして出演することがこの度決定した。

 今作では、伊藤健太郎演じる佐竹信吾が起こしてしまった交通事故の担当検事となる藤嶋。最重要クライアントの息子である信吾の弁護を担当する甲斐(織田)と大輔(中島裕翔)と2年ぶりの再会を果たす。2年の時を経て、検事として成長した藤嶋が再び甲斐に食って掛かるなど緊迫した交渉が行われるなか、大輔はこの事件を自分の過去と重ね合わせてしまい、思わぬ行動をとってしまう。

 「この役が好きだなって思っていたので、“またこの役に戻れるんだ!”と、すごくうれしかったです!」と語る上白石。「織田さんと中島さんのお2人のコンビネーションが健在というより、むしろ加速していたので、そのお2人を前に、“懐かしい!前もこんな風にやりとりをしていたな”と思いながらも、臆せずに演じようと思いました!」とコメント。

 そして、「結構激しい展開がありますので、私も皆さんと一緒にこの展開を楽しみたいなと思っています。そして、2年の時を経て、藤嶋がさらにガツガツ系に成長しています! 藤嶋がちょっとでも『SUITS/スーツ2』のスパイスになれていればいいなと思っています。気に障るやつかもしれないですが、温かく見守って下さい!」とメッセージを寄せている。

 上白石萌音がレギュラーキャストとして出演するドラマ『SUITS/スーツ2』第11話は、フジテレビ系にて9月21日21時放送。

関連記事(外部サイト)